幻のゼリー!?大人気の手作りゼリー専門店「ゼリーのイエ」

幻のゼリー!?大人気の手作りゼリー専門店「ゼリーのイエ」

ゼリー専門店「ゼリーのイエ」

福島県いわき市にある「ゼリーのイエ」は、 一つ一つ手作業にこだわって作られている手作りゼリー専門店。その見た目の美しさと手作りならではの美味しさから、数々のメディアに取り上げられている人気店です。ゼリーのイエのゼリーは見た目だけでなく素材にもこだわっており、化学調味料や防腐剤、化学物質由来のゲル化剤等は一切せず、ゼラチンのみを使用。カラフルなゼリーの色は、メロン、ブルーハワイ、イチゴゼリー以外着色料ではなく天然果汁のみで色付けられているため、身体にもやさしく味も絶品と大人気なんです。またゼリーのイエは土日祝が休みで、平日も無くなり次第販売終了のため、なるべく早い時間に行くのがオススメ。一番混雑する夏期には午前中で完売することもよくあるそうです。ゼリーのイエのゼリーはそのあまりの購入ハードルの高さから、『幻のゼリー』とも言われています。

種類豊富なゼリー

ゼリーのイエのゼリーは、バリエーションも豊富。「イチゴゼリー」「レモンゼリー」「メロンゼリー」「コーヒーゼリー」「カルピスゼリー」「カシスゼリー」「ミルクゼリー」「ブルーハワイゼリー」「アセロラミックスゼリー」「豆乳黒ごまゼリー」「キャラメルゼリー」「ゆずミックスゼリー」「やきいもあんゼリー」などショーケースにはキラキラと輝く宝石のようなゼリーが20種類以上並んでいます。中でもひときわ目を引くのが、カラフルな「トロピカルゼリー」。はちみつとレモンのゼリーで周りをコーティングし、中にはイチゴ、メロン、ブルーハワイ、ミルク、カルピス、オレンジ、カシスなど様々な種類のゼリーが入っているまさに宝石のようなゼリーです。ゼリーは1個あたり280円。リーズナブルな価格も魅力的です。

断面がオススメ!

ゼリーのイエのゼリーが美しいのは見た目だけではありません。ほとんどのゼリーの中には濃厚なムースが入っているため、カットすると断面もカラフルで美しいんです!!イチゴゼリーにはイチゴの果汁を含んだムース、メロンゼリーにはヨーグルトとチーズを合わせたムース、ゆずミックスゼリーには、ゆず、ミルク、メロン、オレンジのゼリーを重ねた中にゆず味のムースがたっぷりと入っています。人数が多い場合小さくカットしてみんなでシェアして食べるのもオススメです♪

<基本情報>
名称:ゼリーのイエ
住所:福島県いわき市小名浜寺廻町7-16
電話番号:0246-54-2431
営業時間:9時から15時 ※商品が無くなり次第終了
定休日:土・日・祝日
アクセス:JR泉駅から車で約10分

いかがでしたか?
ゼリーのイエのゼリーは金曜日にネット通販でも販売していますが、販売とともに即完売してしまうほど人気なので、出稼ぎで福島に訪れた際は是非直接ゼリー専門店「ゼリーのイエ」に足を運んでみてはいかがでしょうか♪

【福島県】の出稼ぎ風俗求人情報

◀︎ エリアコラム一覧に戻る

福島県のオススメ記事