北海道の英国風ガーデン・リトルロックヒルズ

北海道の英国風ガーデン・リトルロックヒルズ

英国風ナチュラルガーデン

緩やかな丘陵地帯が続く岩見沢市には、まるで英国の田園風景が広がっているような広大な庭園「LITTEL ROCK HILLS (リトルロックヒルズ) 」があります。

リトルロックヒルズとは、イギリスから住宅を移築した建物や、四季折々の草花が彩る英国風ガーデン。映画やCMのロケ地としても人気のあるスポットで、約3万坪もの広大な敷地には、レストラン、カフェ、ガーデンハウス、宿泊コテージ、テラスなどが点在しています。また、大自然の中でのガーデンウェディングも人気ですよ♪

石蔵cafe「和徳石庵」

岩見沢にあった古い石蔵を改修したカフェ「和徳石庵(わとくせきあん)」。リトルロックヒルズで一番人気のスポットです。スコーンやキッシュ、マフィンなどの軽食メニューもあり、アンティークな家具や調度品に囲まれながら、ゆっくりとした時間を楽しめます。
おすすめは、自家製のミートソース使用のラザニアセット。日替わりサラダ・スープ、コーヒー(又は紅茶)が付いている人気メニューです。1階にはかわいい雑貨がたくさんあり、2階では、ロッキングチェアに揺られながら美しい丘陵地を眺めることが出来ます。

森の中のレストラン「Keity's」

宿泊や、団体の方が利用できる森の中の予約制レストラン。
自然に囲まれ、美しいガーデンの眺めを楽しみながらの軽食とワインは格別です。

宿泊できるコテージ

木立に囲まれた宿泊用のログハウスも2棟あります。可愛らしいキッチンには調理器具から食器まで揃っており、朝食付きの一棟貸しコテージは、まるでイギリスの片田舎を訪れたような、大人な休日を過ごすことが出来ます。

予約が必須!

リトルロックヒルズは私有地ですので、カフェ以外の利用は予約が必要となります。
レストランやコテージを利用したい場合は、必ず事前に予約をしておきましょう♪


<基本情報>
施設名:LITTLE ROCK HILLS(リトルロックヒルズ)
住所:岩見沢市栗沢町上幌684-2
電話番号:0126-44-2858
定休日:4~9月無休、10~12月火曜日、1~3月は要問合せ(天候による)
営業時間:10:00~18:00
料金:入園料400円(カフェ和徳石庵を利用の場合は入園無料)
アクセス方法:JR函館本線 岩見沢駅から車で約20分
駐車場:有

いかがでしたか?
非日常空間を味わえる・リトルロックヒルズ。
出稼ぎでの疲れを癒しに、訪れてみてはいかがでしょうか♪

【北海道】の出稼ぎ風俗求人情報

◀︎ エリアコラム一覧に戻る

北海道のオススメ記事