那須にスフィンクス!?珍スポット・ピラミッド元氣温泉

那須にスフィンクス!?珍スポット・ピラミッド元氣温泉

世界初のピラミッド温泉

栃木県那須塩原市接骨木(にわとこ)に、B級スポットとして有名なとても変わった温泉があるのをご存じでしょうか?

その名も、「ピラミッド元氣温泉」。なんと、あのエジプトの有名な巨石建造物・ピラミッドを10分に1スケールで忠実に再現した温泉施設なんです!!さらにピラミッドの前には、巨大なスフィンクスまでもが鎮座しています。

なぜ、那須にピラミッドやスフィンクスなのかというと、ピラミッド元気温泉のご主人がピラミッドを長年研究し書籍の出版もしている学者さんで、ピラミッドパワーと那須の温泉の効能を融合させた夢の施設を作り上げたかったからだそうです。

館内に入ると、ピラミッド関係のレリーフやさまざま奇妙な石、水晶、流木のオブジェなどここでしか見られない珍しいものがたくさん!お土産コーナーにも、ここでしか買えない変わったものがたくさんあるので、立ち寄ってみてくださいね♪

源泉かけ流しの天然温泉

温泉の種類は内湯の大浴場、宝石露天風呂、洞窟風呂、檜風呂、ミストサウナ、水晶岩盤浴などがあります。
地下1200メートルから浴室に湧き出る源泉100%掛け流しの天然温泉は、糖尿病 慢性消化器病 リウマチ・神経病 などの効能があります。温泉の泉質はアルカリ性単純温線。湯舟は、湯口に近い方から熱湯・適温・温湯に分かれているので、熱いお風呂が苦手方でも安心して入れますよ!

氣柱でピラミッドパワー体験!

内湯大浴場の中心部には、セラミックで覆われた「氣柱」と名付けられている柱が、浴槽から天井を貫いています。この氣柱に背中をつけながら湯に浸かると、温泉成分を体内に取り込みやすくして、ピラミッドパワーが受けられ癒し効果や気の流れを整えて安眠できるそうですよ!

ピラミッドモール

ピラミッド温泉の横には、舞踊ショーを行う劇場や、珍しい石や木の展示を行う美術館、ツリーハウスや足湯のある公園、レストランやグラウンドゴルフ場などがある「ピラミッドモール」があります。ピラミッド元氣温泉に訪れた際は、是非一緒に利用してくださいね!

とってもリーズナブル!!

日帰り温泉入浴だけでなく宿泊設備も整っている、ピラミッド元氣温泉。
平日の入浴は、600円。宿泊は2600円からととってもリーズナブルなのも魅力的!こだけの施設でこのお値段なら何回でも利用できそうですね。

<基本情報>
名称:ピラミッド元氣温泉
住所:栃木県那須塩原市接骨木(にわとこ)493-3
アクセス:交通アクセス東北新幹線「那須塩原駅」/宇都宮線「西那須野駅」/東北自動車道・西那須野塩原ICから車で約5分
営業時間 10:30~21:00 (年中無休)
駐車場:50台
日帰り入浴料金(入湯税別途):平日⇒大人600円
土・日・祝日⇒大人650円
水曜午前限定⇒大人350円
(※料金は変更となる場合もあります)

いかがでしたか?
珍スポット「ピラミッド元氣温泉」。お値段もとてもリーズナブルなので、出稼ぎの思い出に立ち寄ってみてはいかがでしょうか♪

【栃木県】の出稼ぎ風俗求人情報

◀︎ エリアコラム一覧に戻る

栃木県のオススメ記事