世界中のサルと触れ合える!「那須ワールドモンキーパーク」

世界中のサルと触れ合える!「那須ワールドモンキーパーク」

「那須ワールドモンキーパーク」とは?

栃木県那須町にある「那須ワールドモンキーパーク」は、世界中の珍しいサルや、ゾウ、モルモット、ウサギ、ヘビ等50種類以上の動物達と触れ合える動物園。園内は大きく分けて「サル劇場」「ゾウの森」「ふれあい広場」の3つのゾーンに分かれており、おサルさんを抱っこしたり、サルの檻の中へ入ってエサをあげたり、ラオスからやってきたアジアゾウの背中に乗ってお散歩したり、ヘビを首に巻いて記念撮影できたりととにかく近くで動物と触れ合うことが出来ます。また那須ワールドモンキーパークはサル劇場やサルのふれあい広場など屋内施設が多いので、雨の日でも楽しめるのも魅力のひとつ。毎日体験イベントも開催しているので、一日中楽しむことが出来ます。

絶対に見逃せない「サル劇場」

那須ワールドモンキーパークに訪れたら見逃せないのが「サル劇場」。ニホンザルやフサオマキザルがバスケットボールの玉乗りや鉄棒などアクロバティックな技を披露し、観客を楽しませてくれます。公演は通常、10時半・13時・15時の1日3回。30~40分ほどの公演で、ゴールデンウィークなどの特別な日は公演時間を短めにして本数が増えます。ショーのあとには、出演したおサルさんと一緒に記念撮影が出来るコーナーもありますよ♪

サルと触れ合える「ふれあい広場」

「ふれあい広場」では、サルやインコ、ウサギ、モルモット、ヒツジなど様々な動物と触れ合うことができます。さるのふれあい広場は、6歳以上から入場可能。リスザルやキツネザルなど人懐っこいおサルさんたちにエサをあげたり直接遊ぶことができます。さらに、さるのふれあい広場では巨大な蛇・ボールパイソンを首に巻きつけて記念撮影をすることも可能!また、ふれあい広場の近くにあるサル舎には、ブラッサーモンキー、マンドリル、アビシニアコロブスなどの貴重なサルや、レッサーパンダなどのサル以外の動物も集合しています。

ゾウの背中に乗れる「ゾウの森」

「ゾウの森」にはラオスからやってきた2頭のアジアゾウがいるので、エサをあげたり間近で触れ合うことができます。そんなゾウの森の目玉は、ゾウの背中に乗って広場を散歩できる「ゾウライド」とゾウの背中に乗って山道を散歩できる「ゾウトレック」。ゾウライドは1組2000円、ゾウトレックは1組3000円で、まるで東南アジアにいるかのような異国情緒を楽しむことができます。

<基本情報>
名称:那須ワールドモンキーパーク
住所:栃木県那須郡那須町高久甲6146
営業時間:8:30~17:00(入園受付16:30まで)土日祝は8:00開園(季節により変動あり)
料金:大人(中学生以上)2,100円 小人(3歳~小学生)1,200円
定休日:年中無休
アクセス:JR東北本線黒磯駅より東野交通バスに乗りりんどう湖下車より徒歩10分

いかがでしたか?
出稼ぎで栃木に訪れた際は、是非世界のサルと触れ合える「那須ワールドモンキーパーク」に足を運んでみてはいかがでしょうか♪

【栃木県】の出稼ぎ風俗求人情報

◀︎ エリアコラム一覧に戻る

栃木県のオススメ記事