迷路面積約3,500平方メートル!「巨大迷路パラディアム」

迷路面積約3,500平方メートル!「巨大迷路パラディアム」

3,500平方メートルの広大な巨大迷路

栃木県の日光にある「巨大迷路パラディアム」。日光のレジャースポットといえば日光江戸村が代表的ですが、この「巨大迷路パラディアム」は、その日光江戸村の目と鼻の先に位置しています。
迷路面積はなんと約3,500平方m(50×70m)!!迷路の板塀は高さ2m、あり、平均脱出時間は40分!!大人でも1時間を超えることも多い、本格的な迷路アトラクションなのです。日光江戸村の駐車場から巨大迷路パラディアムの案内が見えるので、迷うことなく向かえますよ!また、18ホールのミニパターゴルフも完備しています。

ルール

料金を支払うと、タイムカードが貰えます。
ルールは迷路の4つ角にある「き」「ぬ」「が」「わ」という4つのチェックポイントでスタンプを押して、ゴールすること。スタート地点とゴール地点で、タイムカードに印字できるので、自分の所要時間を記録出来ます。所要時間20分以内にゴールすると商品のジュースが貰えるそうです♪

迷路のコツ

行き止まりが多く、大人でもなかなか攻略するのが難しい、パラディアム。途中には階段が数カ所あるので、高台からルートを考える事が出来ます。ポイントはき→ぬ→が→わの順序でポイントを押すこと!バラバラに進むと移動距離がすごいことになるので、気をつけましょう。

トイレに注意!

時間のかかる迷路なので、事前にトイレに行く事を忘れないようにしましょう!ただ、巨大迷路パラディアムにあるトイレはボットン便所なため、慣れてない方は要注意!スマホなど落とさないように気をつけてください。トイレは日光江戸村の入り口前にもあるので、そちらで済ませるのがオススメです。

アクセス

鬼怒川温泉駅からの場合、駅前の3番乗り場からバスが出ています。しかしバスで訪れる場合、本数が少ないので要注意です!16時以降はバスが出ていないため、早めに向かいましょう。

<詳細>
名称:巨大迷路パラディアム
住所:栃木県日光市柄倉465
アクセス:鬼怒川温泉から車で10分、または東武ダイヤルバス20分「日光江戸村」下車徒歩1分
営業時間:9:30~15:30(最終受付)
定休日:なし
電話番号:0288-77-2239
料金:迷路/大人800円、小学生以下500円(20名様以上100円引き)
パターゴルフ500円(9ホール×2回)


いかがでしたか?巨大迷路パラディアムの営業時間は9時からなので、日光の観光名所をめぐる前に朝市で遊んでも良いかもしれません♪

【栃木県】の出稼ぎ風俗求人情報

◀︎ エリアコラム一覧に戻る

栃木県のオススメ記事