ふれあえる動物たちのテーマパーク「那須どうぶつ王国」

ふれあえる動物たちのテーマパーク「那須どうぶつ王国」

ペットと一緒に入れるテーマパーク

約43万平方メートルという広大な敷地に建てられた「那須どうぶつ王国」。どうぶつ王国というと、動物園のように大きな動物を見て回るのがメインと思いますが、那須どうぶつ王国には猛獣はいません。 王国ファームと王国タウンに分けられた2つの敷地には、犬や猫、ヤギやヒツジといった人とふれあえる動物たちが暮らしており、人気者のアルパカやカピバラとも触れ合うことができます。エサやり体験も充実!動物のショーもあり、犬・猫・タカやワシなどの猛禽類・オットセイ・牧羊犬5種類のショーが30分~1時間おきにあります。那須高原の雄大な自然を見下ろす場所にあるので、高原の気持ち良さも味わえ、眺めの良いレストランBBQガーデンではBBQ食べ放題も楽しめますよ♪

ペット連れが楽しめるスポット

那須どうぶつ王国は、ドッグランも併設されています。ただ、動物とのふれあいスペースにはペットは入ることができません。ペット同伴不可のエリアは敷地内にある愛犬待合室にペットを預けて楽しむことができます。
◆ドッグラン
王国ファーム、王国タウンどちらにもあるドッグラン。 王国ファーム内には2ヶ所のドッグランがあり、小型犬用と全犬種用に分かれています。王国タウンは愛犬待合室横とバーベキューガーデンの下にドッグランが用意されており、こちらでもをノーリードで遊ばせることができます。

◆那須の自然道
王国タウンと王国ファームをつなぐ、約1.5㎞の那須の自然道と呼ばれる小道。自然に囲まれたゆったりとした森の中を、ペットとともに散歩出来ます。都会の喧騒を忘れて自然を感じたいという方にもおすすめのスポットです。

見ごたえ抜群のどうぶつショー

どうぶつたちによるショーは5種類。それぞれの動物の特徴や、生態に合わせた動物本来の姿を見ることできるショー構成になっています。牧羊犬のショー「ニュージーランドファームショー」、ゾウゲンワシの「フライトショー」、アクアステージ「オットセイのショー」、ネコのショー「ザ・キャッツ」、犬のショー「ザ・ドッグ」など朝から夕方まで楽しめます♪

日本初!「王国温泉 カピバラの湯」

全国初の試みとなる、人気のカピバラがお風呂に浸かる様子を見ながら、入浴できる温泉施設「王国温泉 カピバラの湯」が2016年4月23日(土)にオープンしました。元々は五峰の湯として営業していた温泉施設を全面改装し、その際屋外のエリアをカピバラ用のお風呂に改装。内湯から温泉に浸かりながら、ガラス越しにお風呂に浸かるカピバラを間近で観察することができます。また、カピバラエリアにも観察スペースを設け、屋外に出ての観察もできます。男湯・女湯共に3~4頭程のカピバラを見ることができますよ!

入浴料は大人500円 こども250円(那須どうぶつ王国入国者のみ利用可能)
営業時間:13時~17時30分(土日祝18時まで)
*カピバラは平日:16時15分 土日祝・GW:16時45分まで露天風呂エリアにいます。

BBQ食べ放題!

那須どうぶつ王国では、バーベキューも楽しむことが出来ます。ビーフ、ポーク、チキン、ラム、焼きそば、野菜、ライス、みそ汁、デザートなど全て食べ放題!天気の良い日はテラス席で那須の眺望を眺めながらBBQを楽しめ、雨の日も室内の席が300席もあるので安心して利用できます。時間制限もないので、ゆっくりいただけますよ♪(大人1960円)

<詳細>
名称 :那須どうぶつ王国
住所 :栃木県那須郡那須町大島みどりヶ丘
アクセス :那須高原SAから約15分、那須ICから約30分、白河ICから約15分
営業時間・定休日 :季節により異なります。
電話番号 :0287-77-1110
料金 :王国パスポート大人(中学生以上) 2,000円
 ※季節や入場時間によって異なります
公式サイトURL :http://www.nasu-oukoku.com/

【栃木県】の出稼ぎ風俗求人情報

◀︎ エリアコラム一覧に戻る

栃木県のオススメ記事

『出稼ぎドットコム』公式モバイルサイト

お知らせ

NEWS一覧を見る 一覧を見る