福島・喜多方のおススメスポット

福島・喜多方のおススメスポット

福島・喜多方のおススメスポット

福島の喜多方というと、ラーメンを想像する人も多いかと思いますが、喜多方にはほかにも魅力的なグルメやスポットがあるんです!
昔から地域住民に愛され続けてきた老舗店や、今気になるお店などを紹介します。

スイーツ好きな女子にソフトクリーム

まず、女子に大人気のロイヤルピーナッツソフトクリーム。会津産の落花生を渋皮ごと上質のバニラに練り込んでいるのですが、この落花生とバニラが見事にマッチ。
この濃厚でなめらかなソフトクリームを一度食べたらやみつきになる、熱烈なファンがどんどん増えていきます。

ユニークなネーミングのパンが気になる!

「日本一まずいバターパン」「日本一おいしいバターパン」となんともユニークなネーミング!本当にそんなにまずいのか、日本一まずいパンと美味しいパンの違いは何か…と気になりますよね。
自分の舌で、真実がいかに試すしかない!!

雰囲気がいいリノベーションカフェ

オシャレなだけでなく、どこかほっとするカフェもあります。
街中に佇む築60年の古民家をリノベーションしたカフェ「食堂つきとおひさま」は福島らしく居心地がよいので、つい長居したくなります。
これも、ネーミングがキュートですよね。コーヒーや野菜たっぷりの料理と、
女子が好きなもの尽くしのカフェです。

猫好きにおススメの人形館

猫好きにたまらないのが、木之本漆器店 桐の粉人形館。
桐の粉と喜多方らしくラーメンの小麦粉を原料とした、手作りの可愛らしい猫の人形は、とってもキュートで心を和ませてくれます。猫の表情から細部までじっくりと見たくなる、愛らしさ。
有料ではありますが、桐の粉人形に絵付け体験もできますので、お時間ある方はぜひやってみては?
猫好きでなくても、入館は無料なので喜多方の観光スポットとしてぜひ!

古代文字に触れることのできる工房

最後に、味わい深い工房をご紹介します。
漢字で町おこしをしている喜多方市ですが、至る所で不思議な形をした文字の看板を見かけます。その看板をすべて手掛けているのが、樂篆(らくてん)工房の高橋さんです。お店を訪れたら、もしかしたら貴方の名前を古代文字で書いてもらえるかも?


福島・喜多方は、ラーメンだけでなく、訪れたいいろんなスポットがあるステキな町。
駅の周辺をのんびりと散策しながら、美味しいモノを食べる…なんてどうでしょう。
都会過ぎず、ちょうどいい町のスケールは、長居しても疲れることもありません。むしろ、のんびりできて心が癒されます。福島の喜多方駅にぜひ、足を運んでみてください。

【福島県】の出稼ぎ風俗求人情報

◀︎ エリアコラム一覧に戻る

福島県のオススメ記事