高級寿司店並みの味わい…北海道なら回転ずしでも大満足!?

高級寿司店並みの味わい…北海道なら回転ずしでも大満足!?

■北海道の海鮮事情

北海道のグルメ事情と言えば、やはり外せないのが海産物。
北海道の荒波に揉まれた魚やカニなどの魚介類は、身が引き締まっていてプリップリ、弾力があって非常に美味しい!と大人気です。
そして北海道では、ほたてやサケ、サンマなどの水揚げ量は、日本全体の漁獲量の約4分の一も占めているそうです。

それだけ海産物の宝庫である北海道ですから、美味しい海産物を提供しているレストランや食堂が多いのはもちろんのこと。
わざわざ関東や関西から、北海道のグルメを楽しむためだけにやって来る人も多いとか。
それもそのはず、東京なら高級すし店レベルのお寿司が、激安回転ずしでも食べられちゃうという噂まで…!!

■地元の人も通ってる!? 北海道で外せない回転寿司

食べるものがとにかく美味しい…と旅行客から大人気の北海道ではありますが、そんな中でも折角食事に行くなら人気店、しかも地元の人からも人気のお店に行きたいですよね。
北海道の人気回転寿司店の中には東京に進出を果たしているお店もあり、その点からも北海道の回転寿司人気を窺い知ることができます。

・回転寿司トリトン
地元民から圧倒的支持を受けている「回転寿司トリトン」。
東京の高級寿司店と比較しても遜色がないとまで言われているこちらのお店ですが、お値段はしっかり回転寿司値段。贅沢に食べても2000円程度とかなりリーズナブル!
もちろん非常に人気のあるお店ですから、土日祝日の夜になると1時間待ちは当たり前だとか。
さんまや生ホタテ、ぼたんえびなどが人気メニュー。
東京ヒカリエにあるソラマチ内にも出店しており、こちらも大人気です。


・なごやか亭
「安く」「大きく」そしてどこよりも「美味しく!」をモットーとする「なごやか亭」。
こちらの代表的な人気メニューは「こぼれシリーズ」と呼ばれるお寿司です。
「こぼれシリーズ」には「こぼれイクラ」と「こぼれ甘えび」があり、オーダーするとスタッフが太鼓を 叩いてパフォーマンスをしてくれます。

2巻並んだシャリに乗りきらずにお皿に零れ落ちる、赤く光り輝くいくらの山…そしてシャリの厚みと同じ、いやそれ以上にモリモリと何匹も盛られた甘エビ…!
見た目にも迫力満点な「こぼれシリーズ」は、運が良ければ季節によっては旬の食材を使用したものも登場したりするそうですので、お楽しみに!


・くっちゃうぞ
お酒を嗜みながらお寿司を食べるのが好きだけど、回転寿司だとちょっとね…なんて方でも、「くっちゃうぞ」なら大満足できるのではないでしょうか。
日本酒党の舌をも唸らせる絶妙な味付けのお寿司が味わえる回転寿司です。
「えんがわのわさび漬け」や「イカ塩辛山わさび」「あんこうの肝」「タコの子の軍艦」など、回転寿司ではちょっとお目にかかれないような、ちょっぴり凝った呑み助向けのメニューがたくさんあります。


・回転寿司根室花まる
こちらの人気メニューは「筋子の醤油漬けのにぎり」や「根室産さんま」など。
回転寿司では珍しい「タラバガニの外子」や「タラバガニのふんどし」「氷下魚のこ」なども味わうことができます。
新鮮なネタが激安回転寿司値段で食べられるということで、いつも多くの利用客でにぎわっている「回転寿司根室花まる」。
人気は留まるところを知らず、北海道だけではなく東京にも進出!
東京駅近のKITTE 丸の内には東京第一号店ができ、こちらも人気店となっています。

北海道の人気回転寿司店は、ネタが新鮮なのはもちろん、更に調理の仕方にもこだわりを持つお店が多いようです。
激安、激ウマな回転寿司店が軒を並べてしのぎを削る、回転寿司天国北海道で、その実力の程を食べ比べてみてはいかがでしょうか?

【北海道】の出稼ぎ風俗求人情報

◀︎ エリアコラム一覧に戻る

北海道のオススメ記事