RECOMMEND岐阜県で出稼ぎするならココ!

  • うさぎちゃん

まるで映画の世界?昭和レトロパーク「高山昭和館」

まるで映画の世界?昭和レトロパーク「高山昭和館」

昭和の歴史が詰まったレトロパーク

岐阜県高山市にある「高山昭和館」は、昭和30年代のレトロな日本の街を再現したテーマパーク。2階建ての館内には駄菓子屋や床屋、昔の学校の教室や雑貨屋、映画館や食堂などが昭和30年代の形で再現されており、昭和時代の懐かしい生活や文化を肌で感じることができます。ダイハツの3輪車「ミゼット」などは実際に乗って記念撮影するこも可能!数々の貴重な展示品や資料などもあるので、昭和時代の歴史を学ぶこともできます。

メインストリート「昭和通り」

館内に入ると目の前に広がるのがメインストリートの「昭和通り」。昭和通りの両側には、電気屋・食堂・雑貨屋・玩具屋・病院・床屋・風呂屋・楽器屋・カメラ屋・たばこ屋・郵便局などたくさんの昭和のお店が軒を連ねています。玩具屋には昔懐かしいおもちゃがたくさん並べてあり、電気屋には当時使われていた家電、食堂には食品サンプルが置いてあり、病院はなんとオキシドールの匂いまでするという驚きの再現率。できるだけ忠実に昭和の町を再現するため、各所に30年代当初の材料が使用されているんだそうです。また、館内は写真撮影が自由に出来るので、昭和通りはおすすめの撮影スポット。レトロなジュークボックスで曲を流したり、置いてある竹馬やフラフープは実際に遊んで体験することも出来ます。

懐かしいファミコンコーナーも!

2階には、小学校の教室や民家、ファミコンコーナーがあります。「小学校の教室」では、オルガンや黒板、大きなそろばん、アルマイトの給食器、教壇や机、椅子など当時使用していた物がそのまま使用されてあり、机の上に置いてあるジャポニカ学習帳は実際に書き込むことも出来ます。「民家」では、部屋を照らす裸電球やちゃぶ台、風呂場や囲炉裏などが見事なまでに再現されており、実際に上がって入ることも可能。ブラウン管のテレビでは白黒の「鉄腕アトム」が放送されています。また、懐かしのファミコンゲームが楽しめる「ファミコンコーナー」もあり、スーパーマリオや星のカービィなど懐かしのゲームを実際にプレイすることも出来ます。

<基本情報>
名称:高山昭和館
住所:岐阜県高山市下一之町6番地
電話番号:0577-33-7836
定休日:年中無休
営業時間:9:00~18:00
入場料:大人800円
アクセス:JR高山駅より徒歩15分

いかがでしたか?
昭和の歴史が詰まった「高山昭和館」。
出稼ぎで岐阜県に訪れた際は、是非足を運んでみてはいかがでしょうか♪

【岐阜県】の出稼ぎ風俗求人情報

◀︎ エリアコラム一覧に戻る

岐阜県のオススメ記事

RECOMMEND岐阜県で出稼ぎするならココ!

  • うさぎちゃん