RECOMMEND岐阜県で出稼ぎするならココ!

  • うさぎちゃん

本物そっくりの食品サンプルが作れる!「山の中のサンプル屋」

本物そっくりの食品サンプルが作れる!「山の中のサンプル屋」

山の中のさんぷる屋とは?

岐阜県郡上市にある「山の中のさんぷる屋」は、食べたくなるようなリアリティーあふれる食品サンプルを手作り出来る体験工房。現在全国のサンプル職人が使用しているビニール樹脂を使用した現代の手法を体験することが出来ます。店内には、職人が器用に作品を仕上げる製造工房もあり、見学だけでもOK!型を作成するところ、型抜き、着色、細かい筆での色付けなど、普段見ることが出来ない部分を是非ご覧ください。

豊富な体験メニュー

山の中のサンプル屋では、最大52名まで同時にサンプル体験をすることが出来ます。所要時間は15~60分程。700円から3000円くらいのコースで、本物そっくりのオムライス、ステーキ、ハンバーグ、たこ焼き、ピザなどの料理サンプルの他、女性や子供に人気の可愛らしいソフトクリームやパフェなど、スイーツのサンプル体験もすることが出来ます。調理工程は絵具や作品にあった着色された樹脂を使い、焦げ目をつけたりソースをかけたりととっても本格的!本当に調理をしているのかと錯覚を覚える程だそうです。作ったサンプルは、マグネットやストラップ、キーホルダーにして毎日使うことが出来ますよ♪

体験メニュー難易度

サンプル体験は初心者から上級者まで体験難易度が分けられているので、小さな子供でも体験することが出来ます。レベル1はデコスイーツ、レベル2はアイスクリーム、レベル3はオムライスとハンバーグ、レベル4はたこ焼、レベル5はステーキ、レベル6はピザとフルーツパフェ、レベル7はソフトクリーム、そして一番レベルの高いレベル10は、ソフトクリームミックス!!ソフトクリームは綺麗に絞るのが難しいため、難易度が高いんです。自分のレベルに合った体験メニューを選択してくださいね。

お土産もお忘れなく♪

山の中のサンプル屋には普段使い可能な色とりどりの様々な食品サンプルが販売されており、ちょっとしたお土産に最適です。ストラップやマグネット、ミニチュアやイヤホンジャック、えんぴつやボールペンなど、ここでしか買えない貴重な食品サンプルを是非購入してくださいね!

<基本情報>
名称:山の中のサンプル屋
住所:岐阜県郡上市白鳥町向小駄良693-2
体験連絡先:0575‐82‐2879(当日受付可)
営業時間:9:00~17:00(体験受付 16:00まで)
定休日:火曜日
駐車場:あり
アクセス:【電車】美濃白鳥駅徒歩14分
【車】東海北陸自動車道「白鳥IC」より車で約5分

いかがでしたか?
出稼ぎで岐阜県に訪れた際は、日本が世界に誇る芸術作品を手作り体験してみてはいかがでしょうか♪

【岐阜県】の出稼ぎ風俗求人情報

◀︎ エリアコラム一覧に戻る

岐阜県のオススメ記事

RECOMMEND岐阜県で出稼ぎするならココ!

  • うさぎちゃん