世界各地の植物が楽しめる!「フラワーパークかごしま」

世界各地の植物が楽しめる!「フラワーパークかごしま」

フラワーパークかごしま

「フラワーパークかごしま」は、鹿児島県薩摩半島最南端の長崎鼻の近くに位置する日本最大級の花のテーマパーク。温暖な気候と天然の松林に囲まれた地形を生かした世界各地の植物が楽しめる植物公園です。
東京ドーム約8個分もの広大な敷地には、開聞岳を背景にした花広場や、オランダのような風車、鹿児島湾を一望できる展望回廊、ヨーロッパ風のウインドスルー形式の屋内庭園や西洋庭園などがあり、四季を感じられる花々を一年中楽しむことが出来ます。

世界各地の植物が楽しめる!

園内では、温帯植物と亜熱帯植物が混在する鹿児島の植物の他、ブラジル、オーストラリア、南アフリカなど世界の国々からハイビスカスやブーゲンビレア、ランタナをはじめとする約2400種類40万本の花や木々を見ることが出来ます。特にハイビスカスの種類は国内最大級!また、温室では世界一大きな花が咲くショクダイオオコンニャクや、色鮮やかなヒメショウジョウヤシなどの珍しい熱帯植物を見ることが出来ます。

因みに、1月~3月は「チューリップ」、4月は「ケラマツツジ」、5月・7月~11月は「ハイビスカス」、5~7月、10~12月は「ブーゲンビリア」が見頃の時期だと言われています。

冬のイルミネーション&夏の灯篭

フラワーパークかごしまは、冬の時期に開催される南九州最大級のイルミネーションが大人気!約30万球の電飾で園内が彩られ、60mの光のトンネルや光の楽園のような屋内庭園などが素敵な冬の夜を演出します。
また、夏の時期は8月上旬から中旬にかけて灯篭のイベントが開催。園内に入ると約4000個の灯篭が足元を照らし、とても幻想的な雰囲気を楽しむことが出来ます。

近隣の観光スポット

最後に、近隣の観光スポットをご紹介します。
◆長崎鼻パーキングガーデン
「フラワーガーデンかごしま」に隣接する亜熱帯植物・動物園。ほぼジャングルのような園内で、珍しい南国の鳥や動物ショーなども観ることができます。

◆ヘルシーランド露天風呂「たまて箱温泉」
眼前に東シナ海と雄大な開聞岳を眺望することの出来る絶景露天風呂。晴れた日には屋久島や、竹島、硫黄島も見る事ができます。

<基本情報>
名称:フラワーパークかごしま
住所:鹿児島県指宿市山川岡児ヶ水1611
営業時間:9:00~17:00(入園は16:30まで)
定休日:12月30・31日
料金:大人(高校生以上) 620円
駐車場:あり(駐車台数525台、バス7台)
交通アクセス:JR指宿駅からバスで約35分/JR山川駅からバスで約20分

いかがでしたか?
出稼ぎで鹿児島県に訪れた際は、是非「フラワーパークかごしま」で世界の植物を観察してみはいかがでしょうか♪

【鹿児島県】の出稼ぎ風俗求人情報

◀︎ エリアコラム一覧に戻る

鹿児島県のオススメ記事