日本一の絶景露天風呂が楽しめる!「たまて箱温泉」

日本一の絶景露天風呂が楽しめる!「たまて箱温泉」

日本一の絶景露天風呂「たまて箱温泉」

鹿児島県指宿(いぶすき)市にある「たまて箱温泉」は、世界最大級の旅行口コミサイトで4年連続日本一に輝いている絶景露天風呂が楽しめる日帰り温浴施設。伏目温泉を利用した砂むし風呂や、旬の食材を使った鹿児島料理がいただけるレストラン、温泉保養館やプールなどがあるヘルシーランド内に併設されています。絶景露天風呂は、眼下に広がる大海原と開聞岳を一望できる「和風露天風呂」と竹山と海が眺められる「洋風露天風呂」の2種類。2つの露天風呂は男女日替わりとなっており、また、たまて温泉の泉質は身体をよく温めてくれるナトリウム塩化物強塩温泉。神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・運動まひ・疲労回復・健康増進などに効果があり、源泉温度が100℃と高温なので加水して温度を調整していますがかけ流しの温泉を満喫することができます。

たまて箱温泉の魅力

和風露天風呂と洋風露天風呂の2つの絶景露天風呂が楽しめるたまて箱温泉。「和風露天風呂」は眼科に広がる東シナ海とともに富士山型の美しいシルエットを見せる標高924mの開聞岳を望め、「洋風露天風呂」はすぐ近くにそびえ立つ奇岩・竹山を望みながら入浴することができます。どちらも100人くらいは入れそうな広々とした露天風呂で海まで何も遮るものが無く、湯船につかったまま水平線が見えるところも高ポイント!夕日が沈むころの和風露天風呂は幻想的で特にオススメです。和風露天風呂は奇数日が女性用、偶数日が男性用、洋風露天風呂は奇数日が男性用、偶数日が女性用となるため、事前に奇数日と偶数日を確認して遠方から訪れるお客さんも後を絶たないそうです。

伏目温泉を利用した「砂むし風呂」

たまて箱温泉は、伏目温泉を利用した「砂むし風呂」も同じ施設内で楽しめます。砂むしとは、温まった砂の上に横になり上から温かい砂を掛け、湧き出す温泉熱を全身に浴びるというユニークな入浴法。温泉の熱と砂の重みで吹き出す汗は身体の中の毒素をはき出してくれるため、デトックス効果が高く血行が良くなると評判です。砂むし時間は10分から15分ほど。心地よい波音を聞きながら、心身ともにリフレッシュできます。また、砂むし風呂はたまて箱温泉に入る前に先に体験するのがオススメ。じっくりと砂で蒸された後に絶景の露天風呂に入ると開放感が増すそうです。たまて箱温泉と砂むし風呂は建物自体離れているので気を付けてくださいね。

<基本情報>
名称:ヘルシーランド「たまて箱温泉」
住所:鹿児島県指宿市山川福元3292
電話番号:0993-35-3577
営業時間:9:30~19:30(受付19:00まで)
料金:大人(中学生以上)510円 小人260円
休館日:木曜日(祝祭日の場合は翌日)
駐車場:普通車70台(無料)
アクセス:JR指宿枕崎線「指宿駅」もしくは「山川駅」から鹿児島交通バス「ヘルシーランド入口」下車

いかがでしたか?
出稼ぎで鹿児島に訪れた際は、是非日本一の絶景露天風呂が楽しめるヘルシーランド「たまて箱温泉」に足を運んでみてはいかがでしょうか♪

【鹿児島県】の出稼ぎ風俗求人情報

◀︎ エリアコラム一覧に戻る

鹿児島県のオススメ記事