夢のボールパーク!広島東洋カープの本拠地「マツダスタジアム」

夢のボールパーク!広島東洋カープの本拠地「マツダスタジアム」

MAZDA ZOOM-ZOOMスタジアム広島

25年ぶりにセ・リーグ優勝を果たした広島東洋カープ。古くから広島県民に愛され、芸能人にも多くのカープファン、カープ女子がいるほど人気の野球球団ですよね。
そんな広島東洋カープの本拠地「マツダスタジアム」(正式名称「MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島」)は、2008年まで使っていた広島市民球場が老朽化したため、2009年春に完成した新球場!アメリカのボールパークのように遊べる・楽しめるスタジアム作りに力を入れており、内外野総天然芝の広いグランド、多種多様な観戦スタイルが楽しめる31種類の観客席、コンコースに並ぶ売店のバラエティ豊かな飲食物、こども向けの遊具などがある、夢のボールパークです♪

様々な楽しみ方が出来る観客席

マツダスタジアムには様々な座席が用意されています。
◆寝ながら見られる!「寝ソベリアシート」
寝転がって観戦できる「寝ソベリアシート」。真っ赤なカープカラーの長いソファはマットレスのようになっているので快適に観戦できます。2人用なので、カップルに最適!ご飯食べてちょっと一休みなんてこともできちゃいます。
◆球場内でBBQ!?「びっくりテラス」
「びっくりテラス」とは、バーベキューをしながら野球観戦できる名物席。食材なども申し込みをすれば事前に用意してもらえるので、大人数の中までワイワイしたい方にオススメです。(40名程度)
◆日本初の試み!鯉桟敷
畳でリラックスできる「鯉桟敷」は、日本初の試み!なんとシートが畳敷きになっていて、足元は掘りごたつのカウンターの様になっています。机に座椅子に座布団と、まるで家庭で野球観戦しているようなシチュエーションで観戦することが出来ます。
◆運が良ければサインをゲット!「砂かぶり席」
グラウンドすぐそばの「砂かぶり席」。キャッチャー後方に位置し、ピッチャーマウンドから投げ下ろす球筋がよくわかる迫力満点の席ですです。練習中は難しいですが、練習が終わって通りがかる選手からサインをもらえることも!

選手プロデュースのメニューもある「球場グルメ」

マツダスタジアムでぜひ楽しんでほしいのが、球場グルメ!丼などのご飯物、クレープやソフトクリームなど様々な専門店が集まってコンコースに軒を連ねています。
広島カープの選手がプロデュースした「選手プロデュースメニュー」は特に人気が高く早めに売り切れるため、気になる方は早めに買いましょう。また、カープのマークのかまぼこが入っているシンプルな「カープうどん」もオススメ!50年以上の歴史を持つ、カープを語るにこれを食べずして語れないという一品です。

応援グッズ!「スカイジェットバルーン」

7回の攻撃はラッキーセブンと呼ばれ、攻撃前にそれぞれのチームの応援歌を歌うのですが、その際、応援グッズのスカイジェットバルーンを揺らしながら広島カープの球団応援歌「それ行けカープ!」を大合唱します。曲の終わりに、一斉に赤いスカイバルーンを空に放つ光景は圧巻ですよ♪


<基本情報>
名称:マツダスタジアム
住所:〒732-0803 広島市南区南蟹屋2丁目3?1 
アクセス:JR広島駅南口から徒歩約10分/広電的場町電停から徒歩約10分
マツダスタジアム前バス停から徒歩約3分

いかがでしたか?
出稼ぎで広島県に訪れた際は、是非マツダスタジアムで野球観戦してみてはいかがでしょうか♪

【広島県】の出稼ぎ風俗求人情報

◀︎ エリアコラム一覧に戻る

広島県のオススメ記事