お土産にいかが?ユニークで可愛い広島東洋カープコラボお菓子

お土産にいかが?ユニークで可愛い広島東洋カープコラボお菓子

広島東洋カープコラボお菓子

広島に出稼ぎに行くなら、是非お土産に買って頂きたいのがプロ野球チーム『広島東洋カープ』とコラボしたお菓子。3年連続でリーグ優勝を果たした広島東洋カープの人気は凄まじく、広島のお土産店には必ずといっていい程広島東洋カープとコラボしたお菓子が置いてあります。赤いパッケージに広島東洋カープのマスコットキャラクターであるカープ坊やが描かれたカープコラボお菓子はどれもキュート。カープファンでない方も思わず手にとってしまう程可愛らしいデザインなので、出稼ぎのお土産におすすめです。

◆不二家カントリーマアム×カープ
外はサックリ、中はしっとりで有名な不二家チョコチップクッキー「カントリーマアム」とカープがコラボしたお菓子(648円)。カントリーマームのパッケージ同様1枚ずつ個包装されており、ペコちゃんのように舌を出した広島東洋カープのマスコットキャラクターのカープ坊やと、広島東洋カープのユニフォームを着たペコちゃんがプリントされています。個包装の絵柄は全6種類。ランダムに入っているので選ぶ楽しさもあります。

◆不二家ミルキー×カープ
ロングセラー商品としてお馴染みの不二家のミルキーとカープがコラボしたお菓子(648円)。ミルキーのパッケージ同様赤色の箱に、ユニフォームを着たペコちゃんとペコちゃんのように舌をペロリと出してバットを構えるカープ坊やがプリントされています。内容量は5個入り。ちょっとしたバラマキ用のお土産にピッタリなお菓子です。

◆亀田の勝ちの種×カープ
全国各地でご当地物を生産している「柿の種」シリーズの広島バージョン「亀田の勝ちの種(540円)」。お好み焼き風味と広島らしいフレーバーで、パッケージにはカープ坊やがデザインされています。7袋入でお値段もお手頃なので、バラマキ用のお土産におすすめなお菓子です。

◆カープの鯉人(こいびと)
白い恋人を筆頭に全国で一大ブームとなったご当地恋人シリーズの広島カープ公認商品「カープの鯉人(750円)」。恋ではなく敢えてカープの由来である鯉という漢字を使用しているのがミソです。箱の中には真っ赤な個包装に包まれたホワイトラングドシャが12個入っており、サクサククッキーと甘さのあるホワイトチョコはあとを引く美味しさです。

このほかにも、カープかつ「お好みソース味」、グリコプリッツ「熱い想いのチキン味」、リスカうまい輪「お好み焼風ソース味」、ブルボンプチ「プチポテト赤コンソメ味」など様々なメーカーがカープとコラボしたお菓子を発売しています。
出稼ぎで広島に訪れた際は、是非ユニークで可愛いカープコラボお菓子をお土産に購入してみてはいかがでしょうか♪

【広島県】の出稼ぎ風俗求人情報

◀︎ エリアコラム一覧に戻る

広島県のオススメ記事