日本最大のウィンターリゾート「志賀高原スキー場」

日本最大のウィンターリゾート「志賀高原スキー場」

最高のゲレンデをもつ県

長野県といえば日本最大級の規模や豊富な積雪で知られるウィンタースポーツの聖地。国内屈指のレベルを誇る大小70ヵ所以上のスキー場が点在しています。
今回はそんな長野県で最も有名かつ人気なスキー場の1つである「志賀高原スキー場」をご紹介します♪

日本最大級の広さ!「志賀高原スキー場」

「志賀高原スキー場」は、大小19ものスキー場、79本ものコース、52基のゴンドラ・リフトからなる日本最大のウィンターリゾート。まるでヨーロッパのような絶景が楽しめ、雪質もすばらしく雪の上を歩くとキュッキュッと音がします。1週間あっても足りない程広大なゲレンデを有しており、初心者から上級者まで楽しめるスキー場です。

広大な志賀高原エリア

「志賀高原」と一口に言っても、19ものスキー場があるので、ざっくりと5つのエリアに分けてご紹介します。もちろん全山共通リフト券を提示すれば無料のシャトルバスですべてのスキー場を楽しむことが出来ますよ♪

◆蓮池・丸池・サンバレーエリア
志賀高原の玄関口となるこのエリアはコンパクトで効率よく多彩なコースを楽しめます。蓮池からはロープウェイが出ていて多方面にアクセス可能です。

◆渋峠・熊の湯・横手山エリア
群馬県との境界に程近いこのエリアは、スキー場としては日本最高峰に位置し、人工雪を使わないパウダーが楽しめます。頂上からの景色は圧巻!熊の湯はスキーヤー限定の通称”聖地”で、すり鉢状のゲレンデは滑りやすいと定評があり、温泉でもほっこりできます。

◆一の瀬・高天ヶ原エリア
志賀高原で一番ホテルの集まっているにぎやかなエリアです。隣接するスキー場同士のアクセスが良く、あちこちに行くのにとっても便利!キッズ・初・中・上級を魅了するバリエーション豊かなコースがそろっています。

◆東館山・西館山・ジャイアント・ブナ平エリア
長い林間コース、オリンピックコースで有名な東館山、西館山。ジャイアントは最大斜度40度で上級者の聖地です。ブナ平は広くゆるやかな斜面で初心者にベストですよ。

◆焼額山・奥志賀エリア
一の瀬の先、一番奥に位置するエリアです。スノーボーダーが集まるパークもある焼額山、プライベート感覚で滑れる閑静な大人のリゾート奥志賀はスキーヤー限定。各所からほぼ山頂までゴンドラで行けるため、眺望が素晴らしいです。


<詳細>
名称:志賀高原
住所:長野県下高井郡山ノ内町志賀高原
電話番号:0269-34-2404
駐車場:6,200台(無料)
アクセス:(車) 上信越自動車道信州中野ICから24~30km 、(電車) 長野新幹線長野駅から直通バス約70~90分


いかがでしたか?
「志賀高原スキー場」は、毎年12月初めから5月の連休まで楽しめるそうです。
出稼ぎで長野県に訪れた際は、是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか♪

【長野県】の出稼ぎ風俗求人情報

◀︎ エリアコラム一覧に戻る

長野県のオススメ記事