高山地帯の軽井沢はとにかく楽しい!

高山地帯の軽井沢はとにかく楽しい!

軽井沢とは

長野県中央部に位置している、軽井沢。町の標高は高いため、気候は1年を通して涼しく、夏は避暑地としても愛されています。
首都圏からも行きやすく、特急電車で1時間半、直行の高速バスでは2時間というアクセスの良さです。そんなところであるため、年間を通じて多くの観光客が訪れています。
ここでは、そんな軽井沢の魅力をご紹介していきます!

周りは高い山々

軽井沢町は、標高が1000mと高く、周りを囲んでいる山は、さらに標高2000m級の高山地帯です。
近辺の山の中でも、特に有名なのが、浅間山です。
浅間山は活火山で、昔から何度も噴火を繰り返してきました。日頃から噴煙をあげていることも多く、軽井沢の町からは、そんな浅間山の全貌を間近で見ることができます。
浅間山以外にも、多くの山々がそびえ立っています。そんな、高山地帯である軽井沢の大地に立つと、周りの自然の偉大さに圧倒されます!是非、軽井沢では、自然の大きさを感じ取ってみてください!

日本屈指の教会の町

軽井沢の町を散歩していると、チャペルを目にすることがあるかと思います。
そうです!軽井沢は、日本屈指の教会の町なのです!
軽井沢は、1886年にカナダ人宣教師が来日して訪れてから、次々と多くのクリスチャンが訪れるようになりました。そして、そういった流れからキリスト教の文化が生まれ、教会も続々と建てられるようになりました。その結果、軽井沢には、教会が多くあるのだと言われています。
教会というと、礼拝であったり、挙式をしたり等、そんなことを想像しますが、軽井沢の教会は、キャンドルによるイルミネーションや、コンサートがあったり等、お洒落なイベントが盛り沢山です。
大きな教会から小さくて可愛らしい教会まで、沢山の教会が拠在しているので、教会巡りをしてみるのも楽しいでしょう!

新旧の趣が感じられ、活気溢れる旧軽井沢商店街

軽井沢駅の北側へと続く旧軽井沢商店街。
商店街の町並みは、モダン様式とレトロ様式の建造物が入り交じっており、新旧どちらの良さも感じられる、趣のある雰囲気となっています。
商店街メイン通りの長さは約500m。商店街に点在するお店は、ファッション関連のお店やインテリアを取り扱うお店、工芸品を取り扱うお店や写真館等、様々なジャンルのお店が個性豊かに立ち並んでいます。
また、レストランやカフェなど、ゆっくり過ごせる飲食店も多くありますが、商店街といったら食べ歩き!旧軽井沢商店街には、パンにアイスにコロッケに…沢山の食べ歩きに最適なメニューが揃っています。
美味しいグルメを食べ歩きながら、旧軽井沢の風情ある雰囲気を楽しんでみるのはいかがでしょうか?

軽井沢町内の移動は、サイクリングがおすすめ!

軽井沢は、高山地帯ですが意外にも坂が多くなく平面なので、サイクリングがとてもおすすめです!
レンタサイクルでは、タンデムという二人乗りできる自転車もあって、お友達やカップルと乗り合うのも楽しいです。また、おすすめのサイクリングマップももらえたりして、軽井沢をより深いところまで散策できます。
木々や草木に囲まれた道路を自転車ですいすい進んでいくと、とても気持ち良く、癒されます。
軽井沢に訪れたら、是非レンタサイクルを利用してみてください!

【長野県】の出稼ぎ風俗求人情報

◀︎ エリアコラム一覧に戻る

長野県のオススメ記事