世界の名作絵画が沢山!「トリックアートミュージアム旧軽井沢」

世界の名作絵画が沢山!「トリックアートミュージアム旧軽井沢」

トリックアートが楽しめるミュージアム

旧軽井沢銀座通りの入り口にある「トリックアートミュージアム旧軽井沢」は、トリックアートが楽しめるミュージアム。3階建ての建物には約100点もの作品が展示されており、「魔法の動物園」や「世界の名作絵画名作彫刻」など、テーマ別の展示に合わせて撮影スポットが充実しています。見どころは「モナリザ」やゴッホの「ひまわり」など世界の名作絵画がトリックアートになったフロア。名作絵画には小さなパロディーが加えられているため、どこか愛嬌のある作品に変身しています。また、館内にはトリックアート以外にもカフェやミュージアムショップも併設されており、ミュージアムショップにはポストカードやだまし絵トランプ、しかけ絵など、お土産にぴったりな楽しいグッズが販売されています。

3つのフロア

館内には3つのフロアがあります。1階には世界の有名なだまし絵がある「世界のトリックアート」、巨人や小人になれる「エイムズの部屋」、逆さまになってしまう「空中遊泳の間」などがあり、2階には世界名作絵画のパロディ作品がある「世界の名作絵画名作彫刻」や凸凹が逆転している「ミラクルルーム」、迷うこと間違いなしの「鏡の迷路」があり、3階にはリアルな動物たちが目の前に迫ってくる「魔法の動物園」やまるで海の中にいるような錯覚に陥る「不思議な水族館」、隠れたトリックを探す「遺跡の森探検」などがあり、現実では味わえないユニークな写真を撮ることが出来ます。

トリックアートの楽しみ方

トリックアートは見る位置や角度によって見え方が変化し、写真を撮るとより立体に見えます。立体なのか平面なのかわからない作品は触って確かめてもOK!また、「トリックアートミュージアム旧軽井沢」のトリックアートは、立ち位置がわかるよう足元に印が付けられていたり、ポーズの取り方が説明されていたりするので、どなたでも簡単にトリック写真を撮ることが出来ます。館内はもちろん撮影OKなので、是非カメラ持参で楽しい写真を撮ってみてくださいね。

<基本情報>
名称:トリックアートミュージアム旧軽井沢
住所:〒389-0102 長野県北佐久郡軽井沢町大字軽井沢809
電話番号:0267-41-1122
開館時間:10:00~18:00/7月16日~8月31日 9時~19時
入館料:大人1,500円
駐車場:あり(300円/40台)
アクセス:碓氷軽井沢ICより車で約25分
旧軽ロータリーより徒歩で約1分

いかがでしたか?
出稼ぎで長野県に訪れた際は、是非「トリックアートミュージアム旧軽井沢」に足を運んでみてはいかがでしょうか♪

【長野県】の出稼ぎ風俗求人情報

◀︎ エリアコラム一覧に戻る

長野県のオススメ記事