エメラルドグリーンがとっても綺麗!美人の湯「月岡温泉」

エメラルドグリーンがとっても綺麗!美人の湯「月岡温泉」

美人の湯として有名な月岡温泉

新潟県新発田市にある月岡温泉。20近くの宿泊施設があり、多くの旅行サイトで例年「行きたい温泉ランキング」の上位にノミネートされるほどの人気を誇っています。
月岡温泉のお湯は、まるで入浴剤を入れたのかと錯覚するほどの美しい天然でできたエメラルドグリーンが特徴的! 口コミでも「美人の湯」と評判が高く、入浴すれば肌がすべすべになり美白に効果があると言われています♪

硫黄含有量全国2位!

月岡温泉が「美人の湯」と言われている理由は、硫黄成分が万座温泉に次ぐ日本で2番目の含有量を誇るからです。硫黄泉としては珍しい弱アルカリ性なので肌に優しくツルツルになります。また温熱効果が高く体の芯から温めることにより、血行促進、新陳代謝の活性化、デトックス効果など健康増進にも効果が高いと言われ「美人の湯・不老長寿の湯」として県内外から多くの人から親しまれています。

女性に嬉しい成分盛りだくさん!

日本屈指の美肌効果の「硫黄成分」は、抜群の温熱効果のほかにも殺菌作用、美白に欠かせない「メラニン抑制作用」、肌の汚れを取り除く「清浄作用」、肌をコーティングする「保湿作用」にも優れています。効能は、肩こり、神経痛、婦人病、皮膚病、胃腸病、糖尿病、喘息、軽度の高血圧、 病後の回復、入浴による美肌作用など。 女性にとってはメラニン抑制作用によって美白効果まで期待できるのがなにより嬉しいですよね♪

エメラルドグリーンの湯色

月島温泉のお湯は、美しいエメラルドグリーンから乳白色に変わったりと 季節や天気・気象条件によって少しずつ変わる湯の色が特徴!なんと七色に変わるとまで言われています。季節によって色が変わるため、行くたびに違う色合いを楽しむことができますよ。

カップルにオススメ!

月岡温泉の周辺には、「月岡カリオンパーク」という公園が「恋人の聖地」100選に認定されています。他にも無料の足湯「湯足美」内にはカップルシートがあったり、ハートマークが二つ描かれた「ラッキーハート」があったり、カリオンパークの森の中には、二人で鐘を鳴らすと幸せに結ばれると言われているラブチャーチベルがあります。カップルで訪れるには最適の場所です。

<詳細>
名称: 月岡温泉
住所: 新潟県新発田市月岡温泉
アクセス:JR新発田駅から車で20分
電話番号::0254-32-3151 (月岡温泉観光協会)
公式サイトURL: http://www.tsukiokaonsen.gr.jp/

いかがでしたか?
月島温泉では新潟県内全ての倉の90銘酒の地酒が味わえる「酒めぐり」もオススメです!出稼ぎで新潟に訪れた際は是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか♪

【新潟県】の出稼ぎ風俗求人情報

◀︎ エリアコラム一覧に戻る

新潟県のオススメ記事