RECOMMEND岐阜県で出稼ぎするならココ!

  • うさぎちゃん

世界初の刃物総合博物館「フェザーミュージアム」

世界初の刃物総合博物館「フェザーミュージアム」

体験型コーナーも充実!

フェザーミュージアムは、日本や世界のカミソリの歴史・文化を紹介する世界初の刃物総合博物館。フェザー安全剃刀の創業時から製品がズラリと揃っており、古いカミソリや関連した道具など約6000点が展示してあります。なかには古代エジプトのカミソリのレプリカや、江戸期の古伊万里の「ひげ皿」など歴史的価値の高いものもあります。日本刀や西洋刀など世界の刃物が並んでいるので、国ごとの違いを見ることが出来ます。江戸時代の髪結から床屋までの歴史のコーナーもあり、お面が突然話しかけてきたり、顔をパソコンに取りんで色んな形のヒゲを顔につけて変身できるコーナーや、からくり人形を見ることもできます♪

施設情報

1階には、江戸時代のお茶を運ぶロボット等を展示している「からくり展示」、フェザーの製品を使った髭の剃り心地を試すことが出来る「シェービングコーナー」、オリジナルのカミソリの製作が出来る。「体験工房」、自分の顔の映像をパソコンに取り込んでヒゲを付けた映像を楽しむことが出来る「ヒゲビジョン」、他にも映像室やミュージアムショップ、レストコーナーがあります。

2階には、マジックビジョンによるひげ博士の映像を見る「ヒゲとカミソリの文化」、いろいろなカミソリや替刃の包装紙の紹介している「カミソリワールド」、髭剃り以外のカミソリの用途を紹介している「カミソリと生活」、ヒゲスコープで拡大された自分のヒゲをモニターで見ることが出来る「ヒゲとカミソリの科学」、他にも茶室「久楽庵」、ヒゲとカミソリの歴史、カミソリの製造加工、フェザーギャラリー、床屋の歴史、カミソリの変遷、フェザーの歴史、メディカルコーナーなどがあります。

変り者のカミソリ

刃物の博物館というだけあって、変り者のカミソリがたくさん展示されています。
入口には2m近くもある巨大のカミソリオブジェがあり、ゼンマイ式電動カミソリや、おっぱいの形をしたカミソリ、楽器のホルンの形をしたカミソリなど見たこともないカミソリがたくさんあります。

世界にひとつのオリジナルホルダーが作れる!

ミュージアム館内の体験工房では、木柄に絵付けをする体験が出来ます。
鉛筆で下書き、電熱アートペンやマジックで絵を描いてオリジナルのカミソリホルダーが作れますよ!

料 金:1本324円 替刃1コ付(フェザーの2枚刃・3枚刃がご使用できます)
所用時間: 約30分

<詳細>
住所:岐阜県関市日ノ出町1-17
電話番号:0575-22-1923
営業時間:9:30~16:00(最終入場時間)
定休:火曜日(夏期、年末年始の社休日、臨時休館あり)
料金:無料
アクセス:長良川鉄道刃物会館前駅より徒歩5分
東海北陸自動車道関インターより車で10分
ホームページURL http://www.feather.co.jp/

いかがでしたか?
これだけのさまざまな体験を無料でできるなんて素敵ですよね。
出稼ぎで岐阜県に訪れた際は、是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか♪

【岐阜県】の出稼ぎ風俗求人情報

◀︎ エリアコラム一覧に戻る

岐阜県のオススメ記事

RECOMMEND岐阜県で出稼ぎするならココ!

  • うさぎちゃん