絶景!広島温泉特集

絶景!広島温泉特集

宮浜温泉がやっぱり有名

世界遺産に登録されている「宮島」の正面にある、この温泉は最高のロケーションであり、とてもおすすめです。広島観光した疲れを癒すのにはもってこい!
去年、開湯50周年を迎えた歴史もあります。
そんな宮浜温泉郷には温泉施設が何箇所かあります。

・旅館かんざき
・湯の宿 宮浜グランドホテル
・庭園の宿 石亭
・ペンションあんばらんす
・宮浜リフレクラブ
・べにまんさくの湯
・旅籠桜  etc...

どこも雰囲気があり、落ち着きのある佇まいです。
宮浜温泉は、婦人病、疲労回復、関節痛などに効果があると言われています。
病後回復期にある方に特におすすめです。
また、宮浜温泉を基点に、色んな観光スポットもあります。
瀬戸内の島々が一望でき、四季折々の風景が楽しめます。今の秋の季節なんかは、どこか引きずりこまれるような郷愁のある風景で、何回行っても飽きないと思います。
他にも近くには、大野瀬戸かき海道で育った、美味しい牡蠣のお店があります。

海の恵みたっぷりで、牡蠣の名産地、広島ならでは。牡蠣好きの方必見です。
他にも瀬戸内の新鮮な料理がたくさんあるので、ぜひ行ってみてください。

有名人御用達の尾道温泉!

尾道は、広島県の南東部にある、「坂の街」「映画の街」「文学の街」として有名です。
この街にもたくさんの温泉施設があり、絶景や美味しい料理が食べられます。
最近では「ベラビスタ」がとても人気のホテルで、山下智久さんが来たりしてるとか、、、芸能人も多数来たりしてるみたいなので、行ってみて遭遇なんてこともあるかもしれませんね。
『ベラビスタ』はイタリア語で、『美しい眺め』らしいのですが、その名の通り、とても美しい眺めで、ゆったりと過ごせておすすめです。予約がいっぱいになる前にぜひ一度行ってみてはと思います。

他にもおすすめの温泉施設はたくさんあります。 ホテル鴎風亭です。
こちらは展望露天風呂、8階プレミアムフロアがあり、瀬戸内海を一望することができます。
日帰りも宿泊も可能なので、目的に合わせて利用してみてはいかがでしょうか。

ロケ地だけじゃない!鞆の浦温泉

鞆の浦といえば、仙酔島ですね。鞆の浦は、色々なロケ地としても有名で、『崖の上のポニョ』の舞台や『流星ワゴン』などでも出てきます。
坂本龍馬ゆかりの名所もあり、観光にも余すところがないです。
とても綺麗な青色の海が澄んだ港町で、見ているだけでも心が癒されそう。
そんな町で温泉に浸かりながら心身ともにゆっくりと日頃の疲れを取るなんてのはとても最高なんじゃないでしょうか。

景勝館漣亭はおすすめで、色々な宿泊プランもあり、どれにしたらいいのかわからない!って人でも自分に合った最高のプランが組めると思います。

「プロが選ぶ日本のホテル 旅館100選」を連続入賞している景勝館。
そんなこと聞いたら、実際食べてみたくなりますね。
間違いなく広島を堪能できると断言できるほどおすすめです。落ち着いた大人の旅になると思います。

【広島県】の出稼ぎ風俗求人情報

◀︎ エリアコラム一覧に戻る

広島県のオススメ記事