動物とふれあった後はBBQで腹ごしらえ!中津川ふれあい牧場

動物とふれあった後はBBQで腹ごしらえ!中津川ふれあい牧場

走り出したくなる開放的な高原

「中津川ふれあい牧場」は岐阜県中津川市東部に位置し、標高650メートル~900メートルにおよぶ高原です。
面積はおよそ45ヘクタールもあり、緑豊かで広大な大牧場になっています。
広い園内にはヒツジをはじめ、ポニー、木曽馬、ヤギ、ウサギなどさまざまな牧畜が飼育されており、名前の通りその動物たちとふれあうことを目的としています。

ふれあい牧場オリジナルのラムソーセージ、ポークソーセージ、ハンバーグなどを販売する土産物店やジンギスカン鍋、バーベキュー、岐阜名物の鶏ちゃんなどのメニューが揃うレストランがあります。

どんな施設があるの?

牧場内では動物ふれあい広場、乗馬、リードをつけてのウサギ・子ヤギとの散歩、動物のエサやり、遊覧車、グランドゴルフが行えます。

人気のソーセージ作り・羊毛つむぎ教室は、体験を希望する方に限り1週間前までに予約が必要になっています。
その他にもバター作り、羊毛マスコットづくり、冬には雪あそび(レンタルそり付)ができます。
季節ごとのフェスティバルなど、多彩なイベントが企画されているので何度も訪れたい人気の観光スポットとなっています。

売店では絶品フードが目白押し!

売店には中津川ふれあい牧場でしか味わうことのできない地元の商品と、牧場の加工品をメインに販売されています。
ふれあい牧場オリジナル人気商品はなんといっても、「牧場で絞り立ての自慢のソフトクリーム」!
新鮮牛乳をたっぷり使用した濃厚な味となっています。
他にもお米を使ったふれあい牧場オリジナルアイスクリームもあり、現地で食べることのできるフードが盛りだくさんです。

【岐阜県】の出稼ぎ風俗求人情報

◀︎ エリアコラム一覧に戻る

岐阜県のオススメ記事