テーマパーク顔負け!苗場スキー場

テーマパーク顔負け!苗場スキー場

苗場スキー場ってどんなところ?

苗場スキー場は、1961年に新潟県南魚沼郡湯沢町できました。
豪雪地帯の湯沢地区のスキー場の中でも一番内陸側にあたり、標高が高いため質の良いふかふかとした乾いた雪が降ります。

東京からもアクセスが近い上に、湯沢地区のなかでも一番の標高差があることで人気が高いスキー場です。
初心者から上級者向けに分かれたバラエティに富んだゲレンデがあり、
自然溢れた景色を見ながら爽快に滑ることができます。

利用しやすいゲレンデ

綺麗な雪山を一望しながらリ登れるリフトや、最大8人乗りもできるゴンドラがあります。
ゴンドラは種類によってはフード付で約20分間かけてゆっくりと登るものもあります。

スキー用品のレンタルや宅配便で送るサービスもあるので、手ぶらで身軽に来場することも可能です。
またプリンスホテルやゲレンデのスキーチケット売り場、プロショップ、コンビニエンスストア、おサイフケータイを使用したiDなどでチケット等が購入可能となっているので財布を持たずにスキーができるような工夫もされていることもポイントです。

疲れたあとは温泉でリフレッシュ!

苗場スキー場の施設内には大風呂の「苗場温泉」があります。
ゲレンデでかいた汗を流すには最適の温泉です。
別館には卓球場もあるので、温泉のあとに定番の卓球で気分転換することもできます。

さらにシルバークラフト体験工房やフラワーアレンジメントなどがあり、
自分だけのシルバーアクセサリーやお部屋飾りが作ることができます。

キャンプやサバゲーフィールドも充実!

場内にはスキーだけでなくキャンプやサバゲーフィールドもあり、子どもから大人まで楽しめるスポットとなっています。
キャンプ場にはカヌーや釣り堀、サマーチューブなどさまざまなアミューズメント施設が完備されています。

このようにスキーだけでなく遊べる設備があり、
飽きることなく一日中遊び尽くすことができるのが苗場スキー場の魅力です。

【新潟県】の出稼ぎ風俗求人情報

◀︎ エリアコラム一覧に戻る

新潟県のオススメ記事