SNS映えスポットが沢山!「パームビーチ・ザ・ガーデンズ」

SNS映えスポットが沢山!「パームビーチ・ザ・ガーデンズ」

「パームビーチ・ザ・ガーデンズ」とは?

福岡県糸島半島にある「パームビーチ・ザ・ガーデンズ」という施設をご存知でしょうか?

「パームビーチ・ザ・ガーデンズ」とは、透明度抜群の海岸に面している複合商業施設。地元の糸島の食材にこだわった地産地消のイタリアン「パームビーチレストラン」、二見ヶ浦の海を一望できるハワイアンテイストのカフェ「サーフサイドカフェ」、惣菜9種類とてんぷら、茶碗蒸しからなる和定食のお店「波平」、イタリアンジェラートとイリ―コーヒーのコラボショップ「アルパチーノ」、糸島の農産物や特産品、お土産を集めたショップ「マーケット23」、サーファーガールのお店「サーファーガール」、長崎県の波佐見焼のブランドショップ「ヘイ&ホー」など様々な施設があります。中でも注目されているのが、パームビーチ・ザ・ガーデンズを降りた砂浜にある『天使の羽』の壁画。天使の羽は正式名称ではありませんが、この壁画で写真を撮るとまるで羽が生えたような写真が撮れることから「天使の羽」と呼ばれ、SNS映え抜群のスポットとして話題になっています。天使の羽に訪れるオススメの時間帯は、午後から夕方にかけて。天使の羽の壁画は東側に描かれているため、午前中は日の当たり具合で逆光になりやすいんです。あと屋根が無いので、雨の日もNG。ベストショットを撮るなら雨が降っていない午後に訪れるのがオススメです。

その他のSNS映えスポット

パームビーチ・ザ・ガーデンズの近くには、他にもSNS映え抜群の撮影スポットが沢山あります。

◆ヤシの木ブランコ
天使の羽と同様にSNS映えスポットとして話題なのが、糸島半島の東海岸にある「ヤシの木のブランコ」。2本のヤシの木を利用して作られた巨大なヤシの木ブランコはSNS映え抜群で、まるで南国にいるかのような気分を味わうことが出来ます。海に向かってブランコをこぐととても気持ち良いですよ♪

◆二見ヶ浦の夫婦岩
天使の羽のある砂浜を少し歩いたところにあるのが、夕日のスポットである「二見ヶ浦の夫婦岩」。伊勢志摩にある二見ヶ浦の夫婦岩が「朝日の二見ケ浦」と呼ばれているのに対して、こちらは「夕日の二見ヶ浦」と呼ばれています。二見ヶ浦の夫婦岩は海岸から約150m離れた海中にあり、その前には真っ白な鳥居も。この場所は県の名勝に指定されているほか、日本の渚百選、日本の夕日百選にも選ばれています。

◆ロンドンバスカフェ
玄界灘に面した美しい海岸線のサンセットロード沿いにある「ロンドンバスカフェ」。2階建ての赤いロンドンバスを改装したロンドンバスカフェは2階がイートインのスペースとなっており、ジェラートやコーヒーなどを味わうことができます。ジェラートの種類はなんと25種類!お店の外観や可愛いメニューは、SNS映えすること間違いなしです。

<基本情報>
名称:パームビーチ・ザ・ガーデンズ
住所:〒819-0202福岡県福岡市西区西浦 285
アクセス:九大学研都市駅 (JR筑肥線)から昭和バスの西の浦線に乗り終点、西の浦 (二見ヶ浦入口) で降車。

いかがでしたか?
出稼ぎで福岡に訪れた際は、是非「パームビーチ・ザ・ガーデンズ」でSNS映えする天使の羽の写真を撮ってみてはいかがでしょうか♪

【福岡県】の出稼ぎ風俗求人情報

◀︎ エリアコラム一覧に戻る

福岡県のオススメ記事