阿蘇カドリー・ドミニオンで動物と触れ合って、動物を見よう!

阿蘇カドリー・ドミニオンで動物と触れ合って、動物を見よう!

▼小熊と触れ合えるのは九州ではここだけ!

熊本県阿蘇市にある阿蘇カドリー・ドミニオン。
動物は全部で100種類800頭という多さに、世界の熊7種類約200頭を間近で見ることができるのはここ阿蘇カドリー・ドミニオンだけです。
沢山の動物が放し飼いになっていて、動物たちとふれあいながらアスレチックで遊べるワンダーバレーや、志村動物園で一躍有名になったパンくんが見れる学習の森、沢山の犬たちと触れ合えるわんわん広場、猫たちと触れ合えるにゃんこハウスなど、自分の好きな動物と触れ合える幸せな空間が広がっています。
動物の種類によっては餌やりもすることができ、施設内の広場ではペットを連れて遊ぶこともできます。
小熊は膝に乗せたり触れ合うこともでき、普段怖いというイメージの熊も小熊であるその愛らしさに夢中になることまちがいなしです。第1回から第3回までのふれあいタイムという時間が設けられていて、体験料を払えば触れ合えるので、ぜひ貴重な体験をしてみてください。

▼触れ合いだけじゃない、見て楽しめるショーが沢山

阿蘇カドリー・ドミニオンで動物たちと触れ合う他に、動物たちが演じるショーを見ることができます。パンくんと同様にテレビに出ていたジェームズ(現在は2代目)も出演しているショーが行われているみやざわ劇場、トレーナーと様々な才能を持った動物たちがイリュージョンやコミカルな演出を交えて幻想的な世界を創りだす動物ショーが行われるカドリーホール、ペンギンたちがいるペンギンアイランドでは、ショーが行われていない時はのんびりとした姿を、ショーが行われているときは学校を題材に演技を行ってくれます。ペンギンアイランド前の池の前にはペンギンの顔写真と名前、そして翼についているバンドの色が紹介されているので、それを見て覚えてからペンギンショーを見るととてもおもしろいはずですよ。

▼他にも楽しいことが沢山あります!


ショーや触れ合いだけでは終わりません。阿蘇カドリー・ドミニオンではそれ以外でも、パンくん出演の名作が3Dでよみがえるパンくん3Dシアターや、ミニフライトコース・阿蘇山麓コース・噴火口ど迫力見学コース・阿蘇山スペシャルコースから選んで体験できるヘリコプター阿蘇遊園、ケヤキや芝生の広場でまったりと過ごすこともできますよ。
お食事処では阿蘇名物のたかなめしやだご汁や熊本ラーメンを食べることができたり、オリジナルグッズを買い揃えることができるお土産屋、など、買い物面でも満足できること間違いなしだと思います。
動物好きなら行って損はない阿蘇カドリー・ドミニオン。癒やしを求めて立ち寄ってみてください。

【熊本県】の出稼ぎ風俗求人情報

◀︎ エリアコラム一覧に戻る

熊本県のオススメ記事