アトラクション数日本一、グリーンランドの遊園地を遊び回ろう!

アトラクション数日本一、グリーンランドの遊園地を遊び回ろう!

▼遊園地にゴルフ場、温泉まであるグリーンランドリゾート

グリーンランドは、熊本県荒尾市にある九州地方最大級の遊園地です。
とても規模が大きいため、グリーンランド遊園地だけではなくスーパー銭湯である天然温泉弥生乃湯やホテルヴェルデやホテルブランカというホテル、ゴルフ場までもが併設されています。
2007年まで三井グリーンランドの名前で親しまれていましたが、親会社が三井鉱山ではなくなり西武ガスへと移ったため、グリーンランドと名称が変更されています。
年間300万人を集客するリゾートエリアで、九州の中心に位置するという立地の良さから九州各地からのアクセスがとても便利な地です。

▼子供から大人まで遊べるアトラクションの数々


アトラクション数「日本一」と名のつくグリーンランド遊園地。その数は全部で89種類。
ジェットコースターの数も10種あり、アトラクション数日本一だけでなくジェットコースター数も日本一となっています。
カテゴリもジェットコースター、ホラー、絶叫、ウォーター、お子様向け、ゲーム、バラエティ、定番と分かれており、種類は多いものの遊びたい乗り物から簡単に見つけることもできるようになっています。
個性的な立ち乗り型絶叫系ジェットコースターや室内ジェットコースター、普通のお化け屋敷ではなく4Dで体験できるギミックシアタータイプのお化け屋敷、真冬に行っても外があったかく感じられるほどのマイナス30度の世界を体験できるアイスワールドやトリックアートなどの仕掛けが満載の巨大立体迷路など、1日じゃ絶対に楽しみきれないボリュームのアトラクションを楽しむことができます。
空の散歩を楽しめるスカイシップや丘の上からコースに乗って下れるスーパースライダーなど、遊園地ではなくアスレチックのようなものまであり、そして、犬やヤギなどと触れ合うことができる動物広場まであります。
夏にはウォーターパークや花火などのイベントもあり、ヒーローショーやアニメなどとのコラボイベントも開催されているため、アトラクションを楽しむだけでなくイベントを楽しむ目的で行くこともできます。
グリーンランド遊園地では園内のお土産や熊本土産、今や熊本の顔でもあるくまモンのグッズショップやハローキティーを取り扱ったお店などお土産ショップもとても充実しているため、出稼ぎから地元へと帰る前にグリーンランドで遊んで、夜に帰るというのも良いプランだと思いますよ。
目的別に様々なプランを立てて、グリーンランドを満喫してみてください!

【熊本県】の出稼ぎ風俗求人情報

◀︎ エリアコラム一覧に戻る

熊本県のオススメ記事

『出稼ぎドットコム』公式モバイルサイト

お知らせ

NEWS一覧を見る 一覧を見る