くまモンスクエアで大人気のくまモンに会いに行こう!

くまモンスクエアで大人気のくまモンに会いに行こう!

▼あのくまモンが直接見れる!

今や国民的人気を誇るゆるキャラグランプリ2011でも優勝したゆるキャラ、くまモン。 <br>折角の熊本への出稼ぎ、ゆるキャラが好きだしどうせならくまモンに会いたい!という願いを叶えるためには、JR熊本駅から水道町電停下車し、テトリアくまもとビル1階にある <br>くまモンスクエアへと足を運びましょう。 <br>くまモンスクエアはその名前の通りくまモンが関連しており、館内のくまモン営業部長室には本物のくまモンが在室しています。くまモンファンの聖地ですね。 <br>元々は地域の野菜や特産品が売っているこじんまりとしたスペースだったのですが、今やくまモンのおかげで活気を取り戻しています。 <br>ただ、営業部長室にくまモンは必ず毎日いるとは限らないので、ホームページの『在室スケジュール』を見て、くまモンが何時にいるのかをチェックしてから行くことをお勧めします。 <br>くまモン営業部長室ではくまモンが受賞したトロフィーや表彰状、他のゆるキャラ達と撮った写真などが飾られていて、くまモンの輝かしい功績を見るのも面白いと思いますよ。 <br>部屋の入り口にあるポストに手紙を入れるとくまモンに届くそうなので、いい機会ですし手紙を書いてみるのも良いのではないでしょうか? <br>くまモン型にくり抜かれたドアも見どころです。ちなみに、ドアノブもくまモンの尻尾をイメージしてデザインされたものらしいです。

▼くまモンと会うには少し早目に!

くまモンに会うために時間もぴったりくらいに行けば、在室スケジュールも確認したしイベントも見れるはず…と思ったら大間違いです。 <br>くまモンは未だに高い人気で、時間ぴったりに行ったくらいでは人混みに飲まれてしまい、米粒ほどのくまモンしか見れなかったなんて声も耳にしました。 <br>在室スケジュールを確認し、いるということがわかったならば遅くともそのスケジュールの2,30分前には待機しておくのが吉でしょう。 <br>お目当てのくまモンに出会い、イベントも閲覧することができれば、最高の思い出になること間違いなしです。

▼くまモンお土産を買って帰ろう!

出稼ぎと言っても空いてる時間には観光ができるため、くまモンに会ってきたよと自慢できるはずです。そして、絶対に目をキラキラと光らせながら言われる言葉は、「お土産は?」という一言だと思います。 <br>もちろんくまモンスクエアにはここでしかない限定グッズも販売されており、くまモンスクエア内は狭いためあまり数は多くないですが、本館6Fにもくまモンショップがあり、 <br>そこでもくまモングッズを買うことができます。季節限定のくまモングッズは売り切れる前に買えればラッキーだと思います。 <br>季節限定商品でなくても絵葉書やクリアファイルといったスタンダードな商品から、TシャツやiPhoneケースまでバラエティ豊かな商品が並んでいます。 <br>お土産をあげる人に合わせて、選んでみてもいいですね。

【熊本県】の出稼ぎ風俗求人情報

◀︎ エリアコラム一覧に戻る

熊本県のオススメ記事