RECOMMEND愛知県で出稼ぎするならココ!

  • W

一日20種類以上の銘柄が揃う!焼きいも専門店「丸じゅん」

一日20種類以上の銘柄が揃う!焼きいも専門店「丸じゅん」

焼きいも専門店「丸じゅん」

愛知県碧南市にある「やきいも丸じゅん」は、一年中様々な品種の焼き芋が楽しめる焼き芋専門店。一日20種類以上の銘柄が揃い、一年を通すと全48銘柄を取り扱う芋の銘柄にこだわったお店です。その日によって売っているお芋の種類が違うので、どんな種類のお芋が売られているかは当日行ってからのお楽しみ。値段はグラム売りとなっており、大体100gあたり150円程度で販売されています。また、イートインスペースもあるので、買ってその場で食べることも出来ます。イートインスペースでは全国のサツマイモが売られているので自宅で焼き芋にすることも可能。休日には行列ができるほどの人気店なので、平日に訪れるのがオススメです♪

ねっとり系とほくほく系の2種類

丸じゅんではやきいもの特徴ごとに「ねっとり系」と「ほくほく系」の2種類のジャンルがあり、それぞれ「甘い」「激甘」という分類がされています。「ねっとり系」は、やや粘り気があり、とってもやわらかいお芋。蜜が溢れるという表現がぴったりで甘いやきいもがさらに引き立ちます。ねっとり+激甘のさつまいもだと、それだけでスイーツとして楽しめるほどだそう。一方「ほくほく系」は、やきいもの王道を行くようなホクホク感が売りのお芋。ねっとり系とは違って粘り気はありませんが、お芋の味が引き立つ種類です。

おすすめメニュー

全48銘柄の中からオススメの焼き芋をご紹介します。まずひとつめは、種子島産の「安納芋」。糖分が高く甘い焼き芋の定番です。2つめは、「種子島ムラサキ」。名前の通り紫色をした芋で、甘味が強いところが特徴です。焼き芋はもちろんのことスイートポテトにするのもオススメ。強い抗酸化作用を持つので、アンチエイジングにも有効だと言われています。そして最後は、冷やし焼き芋「ひえひえ君」。冷やし焼き芋とは専用庫でじっくり冷熟することで甘味が凝縮した冷たくて甘い不思議な焼き芋で、メディアでもよく紹介されている人気の焼き芋です。

変わり種メニュー

丸じゅんで購入できるのは、焼き芋だけではありません。「本格やきいもキッシュ(900円)」や業界初の男のお芋「燻製冷やし干し芋(150g600円)」、業界初の氷がお芋の「安納芋かき氷(600円~)」や「紫いもかき氷(600円~)」などの絶品スイーツを購入することが出来ます。その他にも変わり種メニューとして、ハンバーグの中に焼き芋の入った「やきいも和牛ハンバーグ(500円~)」も販売しています。

<基本情報>
店名:やきいも丸じゅん
住所:愛知県碧南市鶴見町2丁目70番地(碧南市芸術文化ホール前)
電話番号:0566-46-1311
営業時間:10:00~19:00
定休日:月曜日
駐車場:あり

いかがでしたか?
出稼ぎで愛知県に訪れた際は、「やきいも丸じゅん」で美味しい焼き芋を食べてみてはいかがでしょうか♪

【愛知県】の出稼ぎ風俗求人情報

◀︎ エリアコラム一覧に戻る

愛知県のオススメ記事

RECOMMEND愛知県で出稼ぎするならココ!

  • W