沖縄なのに異国気分が味わえる!「美浜アメリカンビレッジ」

沖縄なのに異国気分が味わえる!「美浜アメリカンビレッジ」

美浜アメリカンビレッジ

沖縄県中頭郡北谷(ちゃたん)町にある「美浜(みはま)アメリカンビレッジ」は、アミューズメント施設やショッピングモール、レストラン、映画館、ライブハウスなどのある都市型リゾート。米軍の基地跡を利用したことから名づけられたアメリカンビレッジは、名前の通り沖縄にいながらアメリカを感じることの出来るスポットです。東京ドーム約5個分の広大な敷地には、異国情緒溢れた個性的なデザインの商業ビルが集まる「デポアイランド」、輸入雑貨ショップとレストランがリバーサイドに軒を連ねる「アメリカン・デポ」、体感型トリックアートのアミューズメントを中心に雑貨店や飲食が集結した「カーニバルパークミハマ」、その他、映画館やホテル、天然温泉やプール、海遊びも楽しめるサンセットビーチなどがあり、季節・昼夜問わずいつでも遊ぶことが出来る人気の観光スポットです。

大観覧車「SKYMAX60」

アメリカンビレッジのシンボルとしてそびえ立つのが、町を一望する巨大な観覧車「SKYMAX60」です。観覧車は高さ60m、1周15分。地上60mの高さから見る景色はとても感動的です。オススメの撮影スポットは夕方から夜にかけての時間帯。美しいサンセットタイムから街全体がライトアップされる景色を眺めることが出来ます。観覧車の乗り場はカーニバルパークミハマの3階。夜には観覧車もライトアップされ、色を変えながらキラキラ輝きます。晴れた日の青空、夕日に沈む太陽、雨上がりの虹、きらきら輝く夜景など季節や時間帯によって様々な楽しみ方が出来ますよ。

夕日の名所「サンセットビーチ」

美浜アメリカンビレッジに隣接する「サンセットビーチ」は、地元の人や外国人の家族連れにも人気のビーチ。夕日の名所なので、夕方になると美しい夕日を眺めようとたくさんの人が訪れます。オススメの撮影スポットは、桟橋の上。夕日を背に写真を撮るのがおすすめです。また、ビーチサイドにはBBQエリアもあるので、バーベキューを楽しむことも出来ます。夜明け前のビーチは人も少ないので、人ごみが苦手な方は明け方がオススメです。

温泉やプールが楽しめる「ちゅらーゆ」

サンセットビーチにも隣接している「ちゅらーゆ」は、天然温泉やプールが楽しめる人気のエリア。地下1,400mから湧き出る豊かな湯量を生かした天然温泉で、隣接するホテルに宿泊しなくても温泉を楽しむことができます。入浴は早朝7:00から可能で、源泉かけ流しの露天風呂の他に、亜熱帯植物に囲まれた沖縄発の天然温泉によるヒーリングプールでくつろぐこともできます。ヒーリングプールは年中楽しめますが、多目的プールや東シナ海が一望できる浅瀬プールは夏にしか利用できない人気のエリア。また施設の外にある足湯は無料で利用することができます。


<基本情報>
名称:美浜アメリカンビレッジ
住所:沖縄県中頭郡北谷町字美浜15-69
電話番号:098-926-5678
営業時間:店舗により異なる(観覧車:11:00~22:00)
駐車場:無料駐車場あり(1,500台収容)
アクセス:那覇空港から車で40分

いかがでしたか?
出稼ぎで沖縄県に訪れた際は「美浜アメリカンビレッジ」で異国気分を味わってみてはいかがでしょうか♪

【沖縄県】の出稼ぎ風俗求人情報

◀︎ エリアコラム一覧に戻る

沖縄県のオススメ記事

『出稼ぎドットコム』公式モバイルサイト

お知らせ

NEWS一覧を見る 一覧を見る