SNS映え抜群!イギリスの村を再現した「ドゥリムトン村」

SNS映え抜群!イギリスの村を再現した「ドゥリムトン村」

ドゥリムトン村とは?

京都府亀岡市の山奥にある「ドゥリムトン村」は、総敷地面積2ヘクタールの小さなイギリス村。イギリスのコッツウォルズを彷彿させるようなのどかな田舎風景が広がり、京都にいながらイギリス旅行気分を味わえるおしゃれスポットです。エントランスの先には英国料理レストラン「ポントオーク」がお出迎え。レストランから奥のエリアは、宿泊やチャペルを利用の方のみ入ることが出来ます。誰でも利用出来るのは、レストランといくつかの小さなショップのみ。敷地は狭いですが、映画のセットのような光景にうっとりすること間違いなしです。特に夕暮れ時はとっても幻想的。ランプに灯りが灯り、ロマンティックな夜を演出してくれます。

英国料理レストラン「ポントオーク」

ドゥリムトン村に入ってすぐのところにあるのが、英国料理レストラン「ポントオーク」。イギリス風のアンティーク家具や食器が揃えられた可愛らしい店内では、ミートパイやローストビーフをはじめフィッシュ&チップスやパスタ、リゾットやサンドイッチなど本格的なイギリス料理を堪能することが出来ます。イギリスのメイドさんをイメージした店員さんの格好もとってもキュート。ヨーグルトを使ったポントオークオリジナルのスコーンやケーキなどのデザートも充実しており、天気が良ければテラス席でイギリスならではのアフタヌーンティーも楽しめます。

雑貨屋「アンティークセンター」

「アンティークショップ」には、ティーカップやカトラリーなどイギリスから直輸入しているというこだわりのアンティークがたくさん揃っています。商品はどれもイギリスの伝統を感じる味わい深いものばかり。もちろん普通のお土産もあるのでジャムや紅茶などお土産を買うことも出来ます。また、ショップは普段はカギがかかっているので、見たい場合はスタッフさんに声をかけてくださいね。

宿泊施設「B&B」

「B&B」とは、「Bed&Breakfast」の略。それぞれに趣の違った1棟貸しのコテージのことです。コテージは全部で5棟。全てツインルームで、英国式ブレックファーストが付いています。どのコテージになるかは当日のお楽しみ!料金は月~木は1部屋2人利用で28,000円、金~日・祝は1部屋2人利用で30,000円になります。B&Bにはパブも併設されており、ゆったりと流れる時を満喫することが出来ますよ!


<基本情報>
名称:ドゥリムトン村
住所:〒621-0124 京都府亀岡市西別院町柚原水汲12
営業時間:11:00~(15:00L.O)16:00・土日祝10:30~(19:00L.O)20:00
定休日:不定休
駐車場:あり(110台)
アクセス:バス「京都学園大学前」で乗り換え→「奥野」で下車すぐ

いかがでしたか?
出稼ぎで京都に訪れた際は、イギリス旅行気分が味わえる「ドゥリムトン村」に足を運んでみてはいかがでしょうか♪

【京都府】の出稼ぎ風俗求人情報

◀︎ エリアコラム一覧に戻る

京都府のオススメ記事