RECOMMEND愛知県で出稼ぎするならココ!

  • W

花と自然に囲まれた体験型テーマパーク!「サンテパルクたはら」

花と自然に囲まれた体験型テーマパーク!「サンテパルクたはら」

農業がテーマの体験型テーマパーク

愛知県田原市にある「サンテパルクたはら」は、農業をテーマにした体験型テーマパーク。正式名称は「田原市芦ヶ池農業公園」ですが、一般的には「サンテパルクたはら」「田原のディズニー」の愛称で親しまれています。緑と花に囲まれた園内には、四季の花が楽しめる花畑「サンテガーデン」や、農業について展示やゲームなどで学ぶことができる「サラダ館」、ウインナーやパンなどの手作り体験ができる「体験工房」、小さな動物たちと触れ合える「小動物園」、野菜をかたどった遊具が並ぶ「野菜の遊園地」、ターザンロープやローラーすべり台などのある「ミニアスレチック」、田原市でとれた新鮮野菜を販売している「農産物直売所」、地元産の野菜を使用しているバイキングレストラン「旬菜だいにんぐ MOGU」などがあり、入場料・駐車料金ともに無料!大人から子どもまで楽しめるスポットです。

四季折々の花が咲く「サンテガーデン」

真っ赤なウェルカムブリッジを渡った先にある「サンテガーデン」には、季節の花がいっぱい!4月はチューリップ、5月はあじさい・スイレン、6月はザクロ、7月はヒマワリ・サルビア、9月は彼岸花、10月はコスモスなど季節毎にいろとりどりの花が咲き誇ります。オススメは春に開催される「チューリップフェア」!70種6万本ものチューリップが咲き誇り、 八重咲きやフリンジ咲きなど様々な種類のチューリップが見られます。また、夏に見られる一面のひまわり畑も圧巻!土日祝は、ガーデンを周るロードトレインも運行しています。

予約制!大人気の「体験教室」

サンテパルクたはらでは、地元の材料を使った体験教室を開催しています(有料・予約制)。体験教室は、新鮮な材料を使った「ウインナー教室」、焼きたてパンと季節の手作りお菓子が作れる「パン・お菓子教室」、田原産のどうまい牛乳を使った濃厚なアイスクリームが作れる「アイスクリーム教室」、自然の素材を使ったオリジナル作品が作れる「フラワーアレンジメント教室」、自分だけのクッキーを描ける「アイシングクッキー教室」、アロマを使った「手作り石けん教室」、可愛い巻きずしが作れる「飾り巻き寿司教室」など様々!旬の野菜を収穫できる「体験農場」も人気があります。

動物と触れ合える「小動物園」

サンテパルクたはらには、小さな動物たちと触れ合える「小動物園」もあります。園内には、ミニブタ・ニワトリ・モルモットなど可愛い動物たちが沢山!土日祝日にはウサギとのふれあい体験も開催しています。(天候や動物の体調等により中止の場合あり)。また、ポニーやシバヤキと触れ合える「ポニー牧場」もあります。

<基本情報>
名称:サンテパルクたはら 田原市芦ヶ池農業公園
住所:愛知県田原市野田町芦が池8
電話番号:0531-25-1234
営業時間:9:30~17:00
定休日:毎週木曜日(祝日の場合は翌日)
アクセス:豊橋鉄道渥美線三河田原駅下車、豊鉄バス伊良湖本線「野田」下車、ぐるりんバスで「サンテパルク」下車すぐ
駐車場:400台(無料)

いかがでしたか?
出稼ぎで愛知県に訪れた際は、無料で楽しめる「サンテパルクたはら」に足を運んでみてはいかがでしょうか♪

【愛知県】の出稼ぎ風俗求人情報

◀︎ エリアコラム一覧に戻る

愛知県のオススメ記事

RECOMMEND愛知県で出稼ぎするならココ!

  • W