のこのしまアイランドパークで、自然にめいっぱい癒されよう

のこのしまアイランドパークで、自然にめいっぱい癒されよう

▼四季折々の花を楽しもう

のこのしまアイランドパークでは、一年中花を楽しむことができます。
春には菜の花、サクラ、リビングストーンデージー、ポピー、つつじ、マリーゴールド。
夏にはあじさい、ケイトウ、ダリア、ひまわり、海紅豆、ブーゲンビリア、サルビア。
秋にはコスモス、遅咲きコスモス、ダリア、紅葉、海紅豆、サルビア。
冬には日本スイセン、さざんか、つばき、梅…と、主にこのような種類がラインナップとして挙がっています。
他にも草花が咲いたり、ここに載っていない花も楽しめるので、それぞれの花が咲く時期で選んだり、季節ごとに調べたり、見に行きたい花を選んでください。

▼花だけでなく、動物を見ることも!

のこのしまアイランドパークには綺麗な草花だけでなく動物も飼育されており、その可愛らしい動物たちを見ることができます。
残念ながら福岡市動物管理センターの指示により動物と触れ合うことはできませんが、
ウサギやヤギへの餌を柵の外から与えることはできます。
ニワトリやカモの可愛らしい姿を見ることもできますし、時々生まれる赤ちゃんヤギの姿も運が良ければ見れるなんてことも。
ぜひ会いに行ってあげてくださいね。

▼普段できないこんな遊びも…

自然公園であるのこのしまアイランドパーク、遊べるラインナップもとても多いものになっているのです。
オリジナルスポーツである「のこのこボール」は、子供から大人まで楽しめるオリジナルのゴルフ。
美しい自然に囲まれたコースをゲートボールのような器具を使い、25~110mの選べる距離の中で楽しむことができます。
そして「ロープスキー」では、斜面を専用のソリで滑ることができますが、これは5歳~小学生までの制限があるので、子連れでなければ、子供の遊んでいる姿を見守るだけになってしまいます。子連れの場合でしたら、お子さんに遊ばせてください。
その他にもサッカーコートやバレーコート、運動場、小さな遊具やアスレチック、ブランコなど、普段公園で遊んでいるようなことができる施設になっています。ボールなどのスポーツ用品もレンタルできるので、手ぶらで行けることがとても嬉しいですね!
運動だけでなく、素焼きと本焼きの皿などに絵を付けられる「楽焼」や、「ろくろ体験」もできるため、スポーツはちょっと楽しめない…という人でも、文科系の遊びができるので安心できます。


花や動物、そして園内施設まで満喫できるのこのしまアイランドパーク、へとへとになるまで遊びつくしてみてはいかがでしょう?

【福岡県】の出稼ぎ風俗求人情報

◀︎ エリアコラム一覧に戻る

福岡県のオススメ記事

『出稼ぎドットコム』公式モバイルサイト

お知らせ

NEWS一覧を見る 一覧を見る