SNSで話題!本物のスイカそっくりの食パン「スイカパン」

SNSで話題!本物のスイカそっくりの食パン「スイカパン」

行列の出来る食パン「スイカパン」

SNSで話題になっている本物のスイカそっくりの食パン「スイカパン」をご存じでしょうか?

「スイカパン」とは、宮城県仙台市にあるパン屋さん「ベーカリー&カフェ キクチヤ」で販売されている本物のスイカそっくりの食パン。外側の耳の部分は緑色、内側は本物のスイカのように赤くなっており、スイカの種もチョコチップでリアルに表現されています。この本物そっくりのスイカパンは1日100個程度の数量限定品。午前中に売り切れることが多いそうなので、ゲットしたい方は早めにお店に行くのがオススメです。

こだわりの「スイカパン」

スイカパンのこだわりは、スイカの皮を表現した緑の生地と内側の白い生地、果肉部分を表現した赤い生地という3種類を使用して作っていること。赤の部分はドライストロベリーを使った甘い生地、白い生地は甘さ控えめ、そして緑は塩気をもたせ、糖度の低い植物由来の着色料で色付けした生地になっています。そのため味はスイカ味ではなく、甘いストロベリー味!種部分はチョコチップを使用しているので、チョコレート味となっています。ストロベリー味なのでそのままカットして食べても美味しいですが、オススメの食べ方は、トースターで軽く焼いてバターを少しつけてから食べる食べ方!トーストすることでチョコがとろけて、より美味しく味わうことが出来ます。

他にも美味しいパンが盛り沢山!

札幌出身の店主である菊池さんが約40年間有名店で修行を積んだのちに構えた「キクチヤ」は、素材にとことんこだわり北海道産の小麦や乳製品を厳選して使用しています。そのため、キクチヤのパンはどのパンも絶品!粒餡とデニッシュ生地で北海道産のホイップクリームを包み込んだ「KIKUCHIあんぱん」や、アメリカ西海岸で流行中のハイブリッドパン「クラフィン」、食パンの生地の中に玄米30%と黒ごまが入っている「玄米食パン」など豊富な種類のパンを販売しています。

1日30食限定のランチメニュー

キクチヤはカフェも営業しているので、ランチメニューもあります。オリジナルのフォカッチャパンで岩手県産の三元豚をサンドしたカツサンドや、自家製のビーフシチューセット、ミックスサンドや日替わりバーガーサンドなど、どれも人気です。ラストオーダーは17時半。カフェで提供されるコーヒーはドリップコーヒーではなくサイフォンから抽出した贅沢なコーヒーなので、キクチヤに訪れた際は豆本来の味わいが堪能できるコーヒーを是非味わってみてくださいね。

<基本情報>
名称:KIKUCHIYA BAKERY&CAFE(ベーカリー&カフェ キクチヤ)
住所:宮城県仙台市太白区柳生1-6-1
営業時間:8:00~19:00 カフェ 8:00~19:00 LO17:30
定休日:年中無休(年末年始は除く)
アクセス:JR東北本線南仙台駅から徒歩約13分

いかがでしたか?
見た目もインパクト抜群なすいかパンはお土産にもオススメなので、
出稼ぎで仙台に訪れた際は是非「スイカパン」を買ってみてはいかがでしょうか♪

【宮城県】の出稼ぎ風俗求人情報

◀︎ エリアコラム一覧に戻る

宮城県のオススメ記事