花と動物と人がふれあえるテーマパーク「神戸どうぶつ王国」

花と動物と人がふれあえるテーマパーク「神戸どうぶつ王国」

全天候型テーマパーク

兵庫県神戸市中央区のポートアイランドにある「神戸どうぶつ王国」は、動物と美しい花とのふれあい体験がテーマの全天候型テーマパーク。一年中満開に咲く花々の中、放し飼いになっている珍しい鳥たちやカピバラ、アルパカやレッサーパンダなどさまざまな動物たちと触れ合うことが出来ます。鳥や犬のパフォーマンスショーが行われたり、ラクダライドやカンガルーへの餌やりができたりとイベントも盛りだくさん!大型のガラスハウスになっているインサイドパークと屋外にあるアウトサイドパークの2つのエリアがあり、アウトサイドパークエリアの出入り口には置き傘も用意してあるので雨が降っても楽しむことが出来ます。施設内には4つのレストランもあるので、お腹が空いたらグルメを楽しむことも出来ますよ!

大人気のパフォーマンスショー

神戸どうぶつ王国では、3つのパフォーマンスショーがあります。ひとつめは、「バードパフォーマンスショー」。ハリスホーク、オオフクロウ、ハヤブサなど数種類の鳥たちによる華麗なフライトが見られたり、ショー終了後にはフクロウを腕に乗せて記念撮影を撮ることが出来る1番人気のショーです。2つめは、大きな池の上を5羽のペリカンが一斉に飛ぶ「ペリカンフライト」。羽を広げると幅が2mを優に越えるモモイロペリカンが水面ギリギリを飛びながら豪快に水しぶきを上げ着水する姿は迫力満点です。3つめは、犬の巧みな技が見られる「ドッグパフォーマンスショー」。シープドッグパフォーマンスとフリスビードッグパフォーマンスの2種類のショーが展開され、芸達者なワンちゃんたちが魅せる数々のパフォーマンスが楽しめます。

動物たちとのふれあい体験

神戸どうぶつ王国では、カピバラ、アルパカ、オオハシ、カンガルー、ペンギン、アルマジロ、ゾウガメ、ペリカン、ふくろう、ヒツジなど様々な動物と触れあうことが出来ます。特に、数十匹の犬や猫たちと触れ合える「ワンタッチ・ニャンタッチゾーン」と、ウサギやモルモットなど小動物と触れ合える「ぴょんタッチ広場」は子供たちに大人気!関西で唯一ラクダに乗ることが出来る「ラクダライド」や、ふくろうを腕に乗せて記念撮影が出来る「ふくろうの腕乗せ記念撮影」も人気があります。

圧巻のフラワーシャワー

屋内エリアのインサイドパークにはお花がメインのエリアもあり、一年中花と触れ合うことが出来ます。美しい花の大パノラマが楽しめるエリア「フラワーシャワー」では、植物がまるでシャワーから流れ出る水のように天井から垂れ下がっている圧巻の光景を楽しむことが出来ます。また、フラワーシャワー同様インサイドパーク内にある「ウォーターリリーズ」には約100種150株の様々な色をしたスイレンが咲き誇っており、池の中では小さな熱帯魚を見ることが出来ます。

<基本情報>
名称:神戸どうぶつ王国
住所:神戸市中央区港島南町7-1-9
電話番号:078-302-8899
営業時間:3月〜11月
平日:平日10:00~17:00(入園締切16:30)土日祝日10:00~17:30(入園締切17:00)
※「冬期(12月~2月)は営業時間が30分短くなります。
定休日:木曜日(祝日・春休み・GW・夏休み・年末年始は休まず営業)
料金:大人(中学生以上):1,500円
アクセス:京コンピュータ前(神戸どうぶつ王国)駅」下車すぐ

いかがでしたか?
出稼ぎで兵庫県に訪れた際は、「神戸どうぶつ王国」で動物と美しい花々に癒されてみてはいかがでしょうか♪

【兵庫県】の出稼ぎ風俗求人情報

◀︎ エリアコラム一覧に戻る

兵庫県のオススメ記事