千葉県屈指のバラの名所!1万株のバラが咲き誇る「京成バラ園」

千葉県屈指のバラの名所!1万株のバラが咲き誇る「京成バラ園」

日本最大級のローズガーデン「京成バラ園」

千葉県八千代市にある「京成バラ園」は、1,600品種10,000株のバラを中心に四季折々の草花や樹木を楽しむことができる日本最大級のローズガーデン。約3万平方メートルという広大な敷地には、メインスポット「ローズガーデン」を中心に、バラの丘や散策の森、バラをテーマにしたローズショップやレストラン、ガーデンセンターなどがあります。毎年春には「ローズフェスティバル」が開催されるなどイベントも大充実!プロポーズにふさわしい場所「恋人の聖地」にも認定されており、ガーデンウエディングも行われているロマンチックなスポットです。

京成バラ園の花の見頃

京成バラ園のバラは多種多様のバラが少しずつ時期をずらして咲くため、9月から10月上旬までを除き、4月中旬から年内いっぱいまで咲いています。その中でも特に見頃なのが、「春バラ」が咲く5月中旬から6月上旬と、「秋バラ」が咲く10月中旬から11月上旬にかけて。またバラ以外にも、桜の開花時期からゴールデンウィークまで様々な花木や草花が咲き、目を楽しませてくれます。また、11月下旬から12月中旬は本格的な紅葉シーズンなので、バラの赤い実や色濃く咲いたバラの花と共に、彩り豊かな季節を楽しむことができます。

京成バラ園のランドマーク「由美のガゼボ」

ローズガーデンの中央には、純白が美しい大理石の建造物「由美のガゼボ」があります。このガゼホは、ブライダルの第一人者である「桂由美」氏がプロデュースしたもの。その可愛らしいデザインが周囲のバラとも相性抜群で、写真の被写体としても魅力的です。また、由美のガゼボでは憧れのガーデンウェディングをすることも出来ます。恋人の聖地でもある京成バラ園でのデートの際はぜひ訪れたいスポットですね。

バラがコンセプトの「ギフトショップ」

京成バラ園には、バラをコンセプトに品揃えをしたギフトショップがあります。自分用にはもちろん、お土産やプレゼント探しにピッタリ!バラの花びらや、実を使ったオリジナルグッズをはじめ、文房具やインテリア、ローズオイルを使った石鹸や香水、コスメなどを購入することができます。また、園内で販売されている「バラのソフトクリーム」もオススメ!爽やかなバラの風味が口いっぱいに広がるバラのソフトクリームは、京成バラ園の名物グルメになっています♪

<基本情報>
名称:京成バラ園
住所:千葉県八千代市大和田新田755番地
入園料:季節により変動
アクセス:東葉高速鉄道「八千代緑が丘」駅より徒歩

いかがでしたか?
出稼ぎで千葉県に訪れた際は、ロマンチックな「京成バラ園」に足を運んでみてはいかがでしょうか♪

【千葉県】の出稼ぎ風俗求人情報

◀︎ エリアコラム一覧に戻る

千葉県のオススメ記事