コスパ抜群!石川を代表するデカ盛りのお店「北野食堂」

コスパ抜群!石川を代表するデカ盛りのお店「北野食堂」

デカ盛りの有名店「北野食堂」

石川県にあるデカ盛りで有名なお店「北野食堂」。一見普通の食堂なのですが、カツカレーやかつ丼、オムライスややきめし、肉丼やうどんなど様々なメニューがあり、並を選んでも普通の量ではなくてんこ盛り状態で、デカ盛りにすると器からこぼれ落ちそうなほど盛ってあります。さらにコスパが最強なお店としても有名で、小盛・普通・大盛り(100円増)が選べて、デカ盛りにも関わらずどのメニューも1000円以下で楽しむことが出来ます。

人気メニュー「オムライス」

人気メニュー「オムライス」は、普通盛りでもまるでラグビーボールを半分に割ったような大きさ!大盛りになると、なんと2合半ものご飯の量になります。ケチャップがたっぷりとかかっているのもインパクト大。さらに中身はケチャップライスではなくチャーハンになっています。具はネギやチャーシュー、カマボコなど。ケチャップの量が多いので、最後まで飽きずに食べることができます。また、オムライスにカツをのせるカツのせトッピングができるのも魅力的。セットにはスープがついてきますが、具のわかめもたっぷりと入っています。

名物メニュー「カツ丼」

名物メニューのカツ丼は、玉ねぎではなくネギを使用したボリューム満点のカツ丼。汁物とおしんこがついており、高く積み上げられたカツ丼は、あまりの高さに蓋が閉められていません。山盛りご飯はコスト度外視の石川県産コシヒカリ。和風で甘め出し汁が効いた汁がご飯に染みており、飽きる事なく最後までおいしく食べることが出来ています。食べ方のコツは、上の具をどんぶりの蓋に移動して少しずつ食べたり、どんぶりの蓋を取り皿として使うなど、蓋を利用して食べること。食べきれない時は、容器に入れて持ち帰ることも出来ます。

その他のメニュー

北野食堂はメニューも豊富。揚げたてのカツに千切りキャベツがたっぷりかかった「カツカレー」や、ネギや鶏肉にも味がしっかりとしみついている「ふわふわ玉子の親子丼」、揚げたてのカツがたっぷり2枚も味わえる「カツ定食」、少し甘めのだし汁であげとネギを煮たものがご飯にたっぷりと乗っている「イナリ丼」、他にも他人丼や天丼、肉丼、ラーメン、焼そばなど様々なメニューがあります。丼ものの大盛りは全て2合半ものボリュームがあり、カレーはルーが足らない場合ご飯を足してもらえるサービスもあります。

<基本情報>
名称:北野食堂
住所:石川県白山市笠間町1217-1
営業時間:(火~金)11:30~15:00 17:30~20:30(土・日・祝)11:30~20:30
料金:ランチ~1000円 ディナー~1000円
定休日:月曜日
アクセス:JR加賀笠間駅から徒歩で約5分

いかがでしたか?
出稼ぎで石川県に訪れた際は、北野食堂のデカ盛りメニューにチャレンジしてみてはいかがでしょうか♪

【石川県】の出稼ぎ風俗求人情報

◀︎ エリアコラム一覧に戻る

石川県のオススメ記事