東京ドーム2つ分!一蘭の森を満喫

東京ドーム2つ分!一蘭の森を満喫

▼大規模な一蘭の森を存分に楽しもう

一蘭の森、と言うとなんだか小さそうに見える施設名ですが、その規模は何と東京ドーム2つ分に値します。
一蘭の森内には博物館や工場もあり、近年、子供たちの間だけではなく大人の間でもまた人気が上昇してきた工場見学がここ一蘭の森でも体験することができます。
生産工場では一蘭のラーメンがどのようにして作られているか、スープ工程・秘伝のたれと素ダレの工程・麺の工程、チャーシュー工程、と生産の一部を見るができます。
ちなみに、一蘭特有の秘伝のたれの製造方法を知る人は一蘭代表と三人の専属職人しかいないそうです。
そしてもう一つの見どころであるとんこつラーメン博物館では、とんこつラーメンの発祥の解説やご当地ラーメンマップ、ラーメンのつくり方、そして一蘭の歴史を知ることができます。
ラーメンの歴史なんて中々知る機会がないと思うので、この機に知ってみるのも良いのではないでしょうか。出稼ぎが終わり地元へ帰省したら、ラーメンの知識を自慢してみましょう!

▼限定ラーメンも味わえる

一蘭ラーメンと言って、ラーメンをよく食べる人であれば知らないということはまずないでしょう。福岡発祥の一蘭ラーメンも、今ではコンビニエンスストアに並ぶカップ麺になっていたり、全国に出店されたりと
、馴染みある店になっています。だとしたら別に一蘭の森へ来る必要ないのでは?と思う人もいると思いますが、実はここ一蘭の森では、限定メニューがあるのです。
創業以来おなじみである赤い秘伝のたれを乗せたとんこつラーメンはもちろん、限定週替わり新作ラーメンである優しくも絶妙な塩気が効いている市場系とんこつ、濃厚な味わいとスープとの調和を第一に考えられて作られた特製麺が入り込んだ滋味系とんこつを食べることができます。
ラーメンだけでなく、夏には限定の森の抹茶豆乳シェイクや、一蘭天神西通り店限定の窯だれ豚骨ラーメンでのトッピングでしか味わえない大人のチャーシューが、
一蘭の森ではおつまみとして一皿で楽しめます。
一蘭の味を自宅でも楽しみたいと思う人にはおみやげとして喜ばれるばら売り・セット販売から選べる袋ラーメンがあります。
ラーメンとは関係はありませんが、一蘭の森限定商品として一蘭のロゴが入った携帯灰皿、レジャーロゴシートなど、様々な一蘭グッズを購入することができたりもします。

ラーメンを食べるだけで終わるのではなく、知ったり触れてみたりすることも楽しめると思いますよ!

【福岡県】の出稼ぎ風俗求人情報

◀︎ エリアコラム一覧に戻る

福岡県のオススメ記事