野球好きなら見逃せないヤフオク!ドーム

野球好きなら見逃せないヤフオク!ドーム

▼ヤフオク!ドームとは

福岡県にあるヤフオク!ドーム、元々は福岡ドームという名前で親しまれていたものの、2005年にYahoo!が命名権を取得したため、2031年からヤフオク!ドームと呼ばれるようになりました。
野球開催時以外には国内・外のアーティストのコンサートも開催されており、様々なイベントが開催される全天候型のドーム施設です。収容人数も5万人以上と、とても大規模なコンサートが行われる場合もあります。
野球観戦や試合にも秀でており、選手のことを第一に考えたフィールドターフという人工芝を導入したり、照明の明るさに拘りがあったり、ととても凝ったものになっています。
観客席は長時間座っても疲れない劇場型のプレミアムシート、選手に近い位置で観戦できるコカ・コーラシート、テーブルがついたカウンターシート、5人掛け席のボックスファイブ等、種類豊富な閲覧席で野球観戦が楽しめます。
ただ座って観戦しているだけじゃお腹が空くし、何か食べながら野球を観戦したい!という人の要望にも応えられるよう、ビュッフェを楽しみながら野球観戦ができるビクトリーウィングという4種類のシートも儲けられています。
他にもホームランテラスや内野ダブルシートが新設され、閲覧スタイルを選んで楽しむことができますね。
更に極上のサービスであるスーパーボックス特別閲覧室では、より豪華なエグゼクティブスィートな空間で、エキサイティングな野球観戦を体感できます。
閲覧時のルールも細かく決まっているため、ホームページの応援ルールを一読することも忘れずに。

▼イベント以外でも楽しめるヤフオク!ドーム

ドーム施設内部には2011年までに実際に使用されていたお立ち台を設置した、憧れのヒーローインタビューの雰囲気を体感できるヒーローズという場所ではヤフオク!ドームの撮影スポットになっており、
プレスカンファレンスルームでは入団会見や各種授与式などが行われる施設を見ることができます。
ホークスの歴史を語る上で重要人物である藤井投手の背番号15にちなんでつけられたヤフオクドーム15番通路の藤井ゲートや、ホークス全選手の選手名鑑があるプレイヤーズなど、野球ファンにとってはたまらない名スポットを回れます。
もちろんここでしか買えないお土産や限定グッズも多く、ヤフオクドーム内で一定額以上の購入で参加できる抽選会では、運が良ければ当日の試合球も手に入るかもしれません。
出稼ぎ中に野球観覧でテンションを上げたり、好きなアーティストのコンサートに行ったり、選手のことを知りに行ったりと、行く目的は人それぞれですが、是非一度足を運んでみるのも良いと思います!

【福岡県】の出稼ぎ風俗求人情報

◀︎ エリアコラム一覧に戻る

福岡県のオススメ記事