日本初の屋内スカイダイビング施設『フライステーション』

日本初の屋内スカイダイビング施設『フライステーション』

フライステーションとは?

埼玉県越谷市レイクタウンにオープンした「フライステーション ジャパン(FlyStation Japan)」は、自由に空を飛ぶことが出来る日本初の屋内スカイダイビング施設。すでにロシアやドイツでは屋内スカイダイビングがスポーツ施設として実際に運営され、多くの人々に楽しまれています。

フライステーションの大きな特徴は、高速での自由な空中飛行体験ができること。
世界最先端の民間人用風洞装置「ウィンドトンネル」というガラスの筒の中で、上へ下へ猛スピードで飛行することが出来ます。体感スピードは、なんと時速200キロ!!通常のスカイダイビングでパラシュートが開く前の時速200キロで落下する感覚とほぼ同じ感覚を体験することが出来るんです。

体験内容

フライト体験者はまず、フライトスーツを着用して30分程度のフライト訓練を受けます。姿勢の保ち方や合図の説明などをプロのインストラクターにの方に1対1で丁寧に指導してもらったら、いよいよ本番!ヘルメットとゴーグル、耳栓をつけて、直径4.5メートル、全高17メートルのウィンドトンネルに入ります。空中浮揚時の基本的な高さは地上1.5~3メートル。慣れてきたら上下移動や左右のターンをすることが出来ます。うまく飛ぶコツはとにかくリラックスすること!力を抜いた姿勢をとることで、より自然に飛ぶことが出来ます。ウィンドトンネル内のフライト体験時間は2分間。 一般のスカイダイビングでは自由落下時間は1分くらいなのでその倍の時間楽しむことができるのも魅力のひとつです。

初心者でも安心!

フライステーションの対象年齢は4歳以上。30分のトレーニングさえ受ければ誰でも楽しむことが出来ます。地上にはセーフティネットも貼られているので安心安全。フライトの際もプロのインストラクターがつきっきりで指導し、姿勢が不安定になってもすぐに元に戻してくれるなど、ずっと見守ってくれています。さらに、フライステーションは通常のスカイダイビングと違い壁がすぐ近くにあるので、高さはあまり感じないんだそうです。

フライト時間と料金

フライステーションの1回の体験は、2分で1万4千円、5分で2万8千円、10分で4万9千円と、時間によって分かれています(グループ利用も可)。高めの価格設定のように思いますが、通常のスカイダイビングが1分間のフリーフォールで約3万円が相場なので、非常にお手頃の価格で体験できるのです。

<基本情報>
名称:FlyStation Japan (フライステーションジャパン)
住所:埼玉県越谷市レイクタウン6丁目 19-3
営業時間:9:00~22:00
電話番号:03-4578-8896 (電話受付:平日10~17時)
アクセス:JR武蔵野線「越谷レイクタウン駅」から徒歩10分
公式サイト:https://flystation.jp/

いかがでしたか?
出稼ぎで埼玉県に訪れた際は、是非貴重な「屋内スカイダイビング」を体験してみてはいかがでしょうか♪

【埼玉県】の出稼ぎ風俗求人情報

◀︎ エリアコラム一覧に戻る

埼玉県のオススメ記事