アイスが無料で食べ放題!シャトレーゼの工場見学

アイスが無料で食べ放題!シャトレーゼの工場見学

シャトレーゼの工場見学

山梨県の洋菓子メーカー「シャトレーゼ」をご存じでしょうか?
シャトレーゼは無添加アイスクリームをはじめとした、ケーキや和菓子などのスイーツを製造・販売している全国チェーンのお店。『卵や小麦粉を使わないケーキ』や『糖質制限を受けている方も食べられるスイーツ』など健康にも細かな配慮がされており、低価格でヘルシーなのが特徴です。そんなシャトレーゼの白州工場ではなんと、無料で工場を見学できるのと同時にアイスの食べ放題に参加することが出来ます!!

「シャトレーゼ白州工場」は南アルプスの麓に位置する大自然に囲まれた工場で、アイスクリームや洋菓子、和菓子やパンなどの製造・販売をしています。工場見学とアイス食べ放題は両方含めて60分。工場見学では、素材にこだわったお菓子の製造工程をガラス越しに見学することが出来ます。さらに、シャトレーゼのアイスやお菓子に使用されている白州名水も試飲OK!工場内には水をイメージした「名水のトンネル」もあり、ブルーの光に包まれた幻想的で神秘的なトンネルを楽しめます。

夢のアイス食べ放題!

工場見学の1番奥のあるのが、シャトレーゼ工場の一番のオススメ「無料アイス食べ放題」!アイス台が6台もあり、シャーベットアイスやコーンアイス、カップアイスやバー、モナカやクッキーサンド、シューアイスやかき氷アイス、たい焼きアイスなども変わり種アイスなど、様々なアイスを好きなだけ食べることができます。季節や時期によって食べられるアイスが変わるのも楽しみの1つ。新商品や人気商品はもちろん、新作の試食が出来るときもありますよ♪

お土産コーナー

売店では、白州工場限定のスイーツや、自社で製造しているワインなどを購入することが出来ます。やさしい甘さのミルクラスクや可愛いくまのサブレなどもあり山梨の名産品も売っているので、ここでお土産を買うのがオススメです。

予約方法

シャトレーゼの工場見学には、「自由見学」と「ガイド付きツアー」の2種類があります。自由見学の場合は予約は必要ありませんが、ガイド付きのツアーには予約が必要です。インターネット予約なら24時間OK!電話予約も出来ます。
(予約電話番号:0551-35-4611)GWや夏休みは混雑するので、早めに予約しておきましょう。(※開催日は公式サイトのカレンダーをご確認ください。)


<基本情報>
名称:シャトレーゼ白州工場
住所:〒408-0315 山梨県北杜市白州町白須大原8383-1
自由見学:9:00~16:00(最終受付15:00)
ガイド付きツアー:10:00~/14:00~(1日2回開催)
営業日:工場休業日を除く毎日
見学料金:無料
所要時間:60分(アイス試食時間含む)
アクセス:【電車】JR中央本線「小淵沢駅」よりタクシーで約20分
【車】中央自動車道 小淵沢ICより約15分、須玉ICより約25分
駐車場:無料

いかがでしたか?
出稼ぎで山梨県に訪れた際は大人気の「シャトレーゼ白州工場」でアイスの食べ放題を体験してみてはいかがでしょうか♪

【山梨県】の出稼ぎ風俗求人情報

◀︎ エリアコラム一覧に戻る

山梨県のオススメ記事