RECOMMEND愛知県で出稼ぎするならココ!

  • W

日本初の室外型レゴランド「レゴランド(R)・ジャパン」

日本初の室外型レゴランド「レゴランド(R)・ジャパン」

日本初の室外型レゴランド

2017年4月1日に名古屋にオープンした「レゴランド(R)・ジャパン」。屋内施設である「レゴランド・ディスカバリー・センター」は東京と大阪にありますが、屋外型のレゴランドは日本初となります。敷地面積は9.3ヘクタール(東京ドーム約3個分)。パーク内には、レゴブロックをモチーフにした40種類以上ものアトラクションや5つのレストラン、8つのスタンド、アジア最大級の品揃えのショップなどがあります♪

7つのエリア

レゴランドジャパンは、7つのエリアに分かれています。
◆ファクトリー
レゴの工場見学ができるエリア。レゴブロックがどうやって作られるのかを遊びの場として楽しく見学することができ、最後には出来立てのレゴブロックがもらえます。
◆ブロックトピア
レゴランド世界初のブロックトピアは、レゴブロックを使って想像力を自由に発揮させるエリア。メリーゴランドや汽車など子供向けのアトラクションが多いエリアです。パークの中で最もアトラクションが多いエリアです。
◆アドベンチャー
冒険をテーマにしたアトラクションが多いエリア。
乗り物に乗って回るアトラクションが多いので、大人が楽しめるエリアです。
◆ナイト・キングダム
中世の世界に迷い込んだような感覚が楽しめるエリア。
レゴランドジャパンの目玉アトラクション・「ザ・ ドラゴン」があります。
◆レゴ・シティ
自分で操縦して乗り物を動かすアトラクションが多いエリア。子ども自身が運転を行う自動車学校や、座席数が300席以上もある映画館などがあります。
◆パイレーツ・ショア
海賊がテーマで船に乗るアトラクションが集まるエリア。海賊船に乗ったり、海賊船の船員になったり、海賊船と戦ったり、とにかく「海賊」がテーマのエリアです。
◆ミニランド
スカイツリーや富士山、厳島神社や道頓堀など日本の有名な景色や街並みを10,496,352個のレゴブロックで再現している場所。中でも高さ約2m、約225,000個のレゴブロックでできた名古屋城は必見です。

おすすめアトラクション

40種類以上ものアトラクション中から特にオススメのアトラクションをご紹介!

◆ジェットコースター「ザ・ドラゴン」
ドラゴンに乗って王様のお城を駆け巡るジェットコースターは、レゴランドの目玉アトラクション!コース前半はお城の中に入り、レゴモデルのドラゴンや魔法使いが登場します。お城を出ると急なカーブを加速し、落下する瞬間は予想以上のスリルを味わえます。
◆本物のサメが泳ぐ!「サブマリン・アドベンチャー」
レゴダイバーの一員になって、潜水艦に乗り海底にある秘密の古代遺跡(アトランティス)を探検するアトラクション。海の底では、なんとサメやクマノミなど80種類2000匹もの本物の海の生き物を間近で見ることが出来ます。
◆水鉄砲をかけあう!「スプラッシュ・バトル」
海賊船に乗ってほかの船と戦うアトラクション。丸穴の的を狙って各席の大砲レバーをくるくると回すと水鉄砲が発射され、乗客だけでなくアトラクションの外にいる観客とも水鉄砲で戦えるようになっています。かなり濡れるアトラクションなのでレインポンチョやカッパを持参しておくと便利です。

<基本情報>
名称:レゴランド(R)・ジャパン
住所:〒455-8605 愛知県名古屋市港区金城ふ頭2丁目2−1
料金:大人 6900円(税込)
アクセス:<電車>新幹線名古屋駅からあおなみ線「金城ふ頭駅」すぐ
<車>伊勢湾岸自動車道「名港中央IC」すぐ
公式HP:https://www.legoland.jp/

いかがでしたか?名古屋に新しく誕生したテーマパーク「レゴランドジャパン」。
愛知に出稼ぎで訪れた際は、立ち寄ってみてはいかがでしょうか♪

【愛知県】の出稼ぎ風俗求人情報

◀︎ エリアコラム一覧に戻る

愛知県のオススメ記事

RECOMMEND愛知県で出稼ぎするならココ!

  • W