年中満開の花が見られる!花と鳥の楽園「松江フォーゲルパーク」

年中満開の花が見られる!花と鳥の楽園「松江フォーゲルパーク」

花と鳥の楽園

島根県松江市にある松江フォーゲルパークは、宍道湖・湖畔の丘陵地に広がる世界でもめずらしい花と鳥の公園。
フォーゲルとはドイツ語で鳥を意味し、2つの鳥の温室をはじめ園内各所でたくさんの鳥たちと出会えます。また、メインの「センターハウス」には世界最大規模の展示温室があり、年中満開のベゴニア、フクシアを中心とする数千品種のカラフルなお花が楽しめます。屋根付き回廊のある全天候型テーマパークなので、雨の日や寒い日など気にせずに快適に楽しむことが出来ますよ♪

年中満開の花が見られる!

世界最大級の室内ガーデン「センターハウス」は、季節や天候に左右されることがないので、1年を通して様々な花を見ることができます。展示温室の広さは約8000平方メートル。ベコニアやコリウスなど世界の代表品種1万本を常時展示しており、常に気温が20℃前後に保たれた室内で、快適に満開の花々を見て回ることができます。

90種類もの鳥と出会える

園内では、約90種類、800羽の鳥たちが飼育されており、亜熱帯に生息している鳥たちを集めた温室と熱帯に生息する鳥の2つの温室があります。他にも、よちよち歩きのペンギンの散歩や、スピード感あふれるタカ・ハヤブサたちによるファルコン&フクロウ飛行ショー、ヒツジやエミューなどに会えるフォーゲル牧場やわくわくふれあい広場など見どころ満載です。

園内最登頂・くにびき展望台

標高53mの「くにびき展望台」からは宍道湖の大パノラマを眺められます。360度ガラス張りの風景は絶景!!東西に長く大きい宍道湖があり、中国山脈の山並みや出雲の国の神々が住むとされる島根半島など、自然をそのまま生かして配置されたパークの全景を見ることができます。

2つの食事処

園内には、水車で玄そばのままを挽いた本格出雲そばを味わえる「そば亭 不昧庵」とセンターハウス内に200席を設け、美しい花の下で食事とティータイムを満喫できる「レストラン フローラ」の2つの食事処があります。デザートには花の香りが楽しめる「ベゴニアソフトクリーム」がオススメですよ♪

幸せの椅子&幸せのハート

園内にはカップルにオススメのスポットが2つあります。1つは、園内の花園にある「幸せの椅子」。ベンチには、恋人同士の固い絆を約束するという噂があり、幾多ものカップルがこの幸せの椅子に腰掛け、幸せな時間を永遠に誓っていくそうです。もう1つは、ハートの中に全身入る大きな写真スポット「幸せのハート」。大切な人と写真を撮るのに最適なスポットです。


<基本情報>
名称:松江フォーゲルパーク
住所:島根県松江市大垣町52
電話番号:0852-88-9800
入園料:大人1,540(1,380)円
営業時時間:9:00~17:30(4月~9月)・9:00~17:00(10月~3月)最終入園は閉館45分前
定休日:年中無休
アクセス:一畑電車松江しんじ湖温泉駅から一畑電車利用で松江フォーゲルパーク駅(所要16分)より徒歩1分
出雲縁結び空港からタクシーで約20分


いかがでしたか?
出稼ぎで島根県に訪れた際は、全天候型の「松江フォーゲルパーク」に立ち寄ってみてはいかがでしょうか♪

【島根県】の出稼ぎ風俗求人情報

◀︎ エリアコラム一覧に戻る

島根県のオススメ記事