ユニークすぎる金運のパワースポット!「宝来宝来神社」

ユニークすぎる金運のパワースポット!「宝来宝来神社」

宝来宝来神社

熊本県阿蘇郡にある「宝来宝来(ほぎほぎ)神社」。
「宝が来る×2」と書いてホギホギと読むこの神社は、名前の通り宝くじ当選にご利益のある神社なのですが、参拝法がとってもユニーク!!珍スポットとして、さまざまなメディアに取り上げられています。

神様が映像としておさめられている!?

実は、宝来宝来神社は日曜・祝日しか神主がいないので、平日は機械で対応しているんです。
そのご祈祷法とは、『参拝客がボタンを押すと、録画されたご祈祷の映像が3分間流れる』というもの。録画した神主でご利益があるのかと疑うかもしれませんが、意外にも、宝くじが当選したという報告がたくさんあるのです。以前はビデオ映像でしたが、最新版はLEDの画像になるそうですよ!

宝来宝来神社の参拝方法

注連縄に絵馬を吊るしてある「当選岩」。このご神体の周りを9つの鳥居が囲っていて、それぞれに順路を示す番号が振ってあり、それぞれ順番に「陽幸和福招金萬宝来」の文字が書かれています。そしてこの「陽幸和福招金萬宝来」の略が「宝来宝来」であると説明され、「宝来宝来神社」と呼ばれる所以になっています。
それでは、ユニークな参拝方法をご紹介!

≪宝来宝来神社の参拝方法≫
1.夢をつかむイメージをもって手を合わせる
2.つかんだその夢を自分の方へ左右に引き寄せ「ホギホギ」と唱える

思わず吹き出してしまいそうですが、これは神聖なる儀式。宝くじを当てたいならば、恥を捨ててホギホギしましょう!
当銭岩の周りには外れた宝くじを供養する供養箱も設置されているので、訪問するときは外れ券を持っていくことを忘れずに!また、この「当銭岩」を写真に収め枕の下にして寝ると夢に岩が現れ、宝くじの買い時やロト6の当選番号を教えてくれるといわれているので写真撮影もお忘れなく♪

宝くじ当選者から寄贈された拝殿

当銭岩の右側に2階建ての拝殿があります。なんとこの拝殿は、宝来宝来神社をお参りした後、高額の宝くじに当選した人によって建立されたもの!どれだけ高額の宝くじに当たったのだろうと思うほど大きなものです。このように、ここの神社は宝くじ当選者が建物などを寄贈して大きくなっている珍しい神社で、まさに金運のパワースポットです。

悪縁切り神様や恋愛成就の神様も♪

敷地内で一番大きな拝殿の中にある縁切布袋様。縁切布袋様は悪縁切りをしてくれる神様で、貧乏神、安月給、借金などお金に関することや、ストーカー、たばこ、怠け癖、病気等々、ありとあらゆる悪縁を切ってくれます。また、布袋様の右側には縁結びや安産祈願、恋愛成就にご利益がある子宝観音様も設置されています。さらに、縁切布袋様が置かれている拝殿の前には「龍神水」があり、その水で清めたお金で購入した宝くじが当選したと報告されています。


<基本情報>
名称:宗教法人 宝来宝来神社
住所:〒869-1411 熊本県阿蘇郡南阿蘇村河陰 2909-2
参拝時間:8時半~日没
駐車場:有り


いかがでしたか?
出稼ぎで熊本県に訪れた際は、金運のパワースポットで祈願してみてはいかがでしょうか♪

【熊本県】の出稼ぎ風俗求人情報

◀︎ エリアコラム一覧に戻る

熊本県のオススメ記事