全ての人が楽しめる植物の楽園「the Farm UNIVERSAL」

全ての人が楽しめる植物の楽園「the Farm UNIVERSAL」

関東最大級のグリーンショップ

千葉市稲毛区のショッピングセンターの中に、植物のテーマパーク「the Farm UNIVERSAL」があります。
コンセプトは、「すべての人が楽しめる植物の楽園」。「the Farm UNIVERSAL」は今最も話題を集めるガーデナー、SOLSO(ソルソ)の齊藤太一さんがディレクションを手がけており、単純に植物を買う場所ではなく、「食べる」「買う」「遊ぶ」「学ぶ」「撮る」の5つの要素を詰め込んだガーデンセンターです。

8つのエリア

「the Farm UNIVERSAL」は、8つのエリアに分かれています。

◆かんようしょくぶつのもり
お部屋に飾れるミニサイズの観葉植物やエアプランツ、置くだけでインテリアになる大きなサイズの植物などが展示されています。また、青いタイルの池の中にはお魚が泳いでいますよ。
◆くらしのもり
グリーンを育てるのに必要なオシャレでかわいい道具がたくさん揃っています。
◆さぼてんのもり
サボテンや多肉植物をかわいいサイズから巨大なものまで様々な種類のサボテンを取り揃えています。ここでしか見ることができないサボテンもありますよ!
◆おはなのもり
かわいらしい季節の花がたくさん並んでいます。色々な肥料や土など花に必要なものはすべてここで揃えられますよ。
◆おにわのみどり
ハーブや果樹、常緑樹や落葉樹など、高木から低木までお庭の緑が豊富な品揃えで展開しています。
◆遊び場
くぐったり、のぼったり、ゆられたり子供が緑の中で楽しめる様々な仕掛けを盛り込んだ遊び場もあります。
◆みんなのにおにわ
大人も子供もわくわくするようなガーデン。 大きな木の下のベンチでくつろいだり、 じゃぶじゃぶみずやこどものとんねる等子供達が遊べる遊具があります。
◆おにわのそうだんしつ
ガーデニングは、自分で完成した庭をイメージしながら作っていくのも楽しいですが、プロの意見を聞きたいという時には「おにわのそうだんしつ」で相談してみましょう!自宅の庭はもちろん、店舗のガーデニングなど場所に応じたアドバイスをしてくれますよ。

ヘルシーメニューが嬉しいカフェ「FARMER’S KITCHEN」

楽しくお買い物をした後には緑に囲まれた「FARMER’S KITCHEN」で食事も楽しめます。アンチエイジングなどをテーマにメディアでも活躍する料理研究家の関口絢子さんが手掛けたお店なので、食材も地元で採れた「旬」の新鮮な野菜にこだわっていて、手作りのデザートやヘルシーなサンドイッチにハンバーガーなどアンチエイジングをテーマに体に嬉しいメニューがたくさんありますよ!


<詳細>
名称:the Farm UNIVERSAL CHIBA
所在地:千葉県千葉市稲毛区長沼原町731-17 フレスポ稲毛 センターコート内
電話番号:043-497-4187
営業時間:10:00~19:00 不定休

いかがでしたか?
「the Farm UNIVERSAL」は大阪と千葉の2店舗あります。出稼ぎで近くに訪れた際は、是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか♪

【千葉県】の出稼ぎ風俗求人情報

◀︎ エリアコラム一覧に戻る

千葉県のオススメ記事

『出稼ぎドットコム』公式モバイルサイト

お知らせ

NEWS一覧を見る 一覧を見る