RECOMMEND愛知県で出稼ぎするならココ!

  • W

無料で動物と触れあえる!「愛知牧場」

無料で動物と触れあえる!「愛知牧場」

アクセス良好な人気の牧場

愛知牧場は、名古屋周辺では珍しい本格的な牧場。
動物と触れ合える広場があり、引き馬や牛の乳搾りなどの体験を始め、バーベキューやパターゴルフなどで遊べたり、四季折々の花々を眺めながら散策が楽しめる季節のお花畑迷路や、野菜の収穫体験なども開催していて、一日中楽しむことが出来ます! 土日は駐車場が有料になりますが、入場料無料という嬉しい制度!(餌やりや乗馬体験など有料のものもあります)お弁当の持ち込みもOK!動物だけでなく綺麗な花々にも癒されるスポットです♪

動物と触れ合える「どうぶつ広場」

愛知牧場には、やぎ、ひつじ、うさぎ、ブタ、アヒル、ロバ、にわとり、シカ、クジャク、モルモットなどたくさんの動物がいます。動物園のように檻の向こうにいる姿を眺めるのではなく、実際に間近で触れ合うことができるのが牧場のいいところ!どうぶつ広場は、平日100円。土日300円でさまざまな動物と触れ合うことが出来ます。
また、えさも100円で販売しているのでえさやり体験も出来ます。牧場で放し飼いにされているうさぎもいるので、どこに隠れているのか見つけてエサを上げてください。おすすめは朝イチで行くこと!遅い時間に行くと、動物たちはお腹いっぱいでエサを食べてくれないことがあります。

引き馬体験

係員に手綱を引いてもらいながらトラックを一周する引き馬体験も出来ます。
本格的に乗馬をしてみたい人は牧場内にある愛知牧場乗馬クラブの体験レッスンがおススメ!自分で乗馬が出来る人は限られていますが、係の方が引いてくれるなら安心して乗ることができます♪

牧場ならではの体験教室

愛知牧場には牧場で取れた牛乳を使ったメニューが揃う喫茶店や、35卓あるバーベキュー場など施設もありますが、自分で牛乳を搾る「乳搾り体験」(400円)、じゃがいも、大根、菜の花など季節ごとの野菜を実際に収穫することができる「収穫体験」、挽肉にスパイスをまぜて羊腸につめる本格的な「ウィンナー作り体験」(1000円)などのさまざまな体験教室があります。手作りウインナー体験は電話での予約が必要な体験なので、事前に予約しておきましょう。

モーニングバーベキューがオススメ!

炭火の本格バーベキューを楽しめる「バーベキューガーデン」もあります。前日までの予約制ですが、炉付テーブルは全部で35卓完備されており、1卓につき8名まで利用可能、300名まで収容可能なので、家族だけでなくグループでにぎやかに楽しめる人気のバーベキュー場です。屋根があるので雨の日でも安心!また、ログテラスあいぼくでは、朝8時からモーニング(ドリンク代+150円)があり朝から楽しむことが出来ます♪

季節のお花畑

愛知牧場はお花畑も大人気!春は菜の花、ヒナゲシ(ポピー)、夏はひまわり、秋はコスモスなど愛知牧場ではたくさんの花々が季節に合わせて咲き誇り、楽しませてくれます。季節のお花に囲まれた迷路も実施!(入場料100円)季節によって開催場所が異なるのであらかじめ確認してくださいね♪


<詳細>
名称:愛知牧場
住所:愛知県日進市米野木町南山977番地
アクセス:名鉄豊田線「黒笹駅」下車徒歩約10分 
営業時間:午前9時から午後5時
定休日:年中無休(パターゴルフ・ゲストハウス・乗馬クラブ・引き馬は火曜定休)
電話番号:0561-72-1300
料金:入場無料
所要時間:半日~
オススメの時期:年中
公式サイトURL:http://www.aiboku.com/

【愛知県】の出稼ぎ風俗求人情報

◀︎ エリアコラム一覧に戻る

愛知県のオススメ記事

RECOMMEND愛知県で出稼ぎするならココ!

  • W