タダでお腹いっぱいになる!「梅本とうふ店」

タダでお腹いっぱいになる!「梅本とうふ店」

試食を超えた試食

タダでお腹いっぱいになる夢のようなお店があることをご存じでしょうか?

それが、奈良県御所市にある「梅本とうふ店」。
「梅本とうふ店」は、奈良で明治創業、100年以上の歴史がある豆腐のお店ですが、試食の量がハンパないことで有名なのです!!その量は、テレビ番組で「タダでお腹いっぱいになるお店」として紹介されたほど。試食がなんと食事のようにでてくるお店で、「試食を食べて」と豆乳鍋とドーナツ、豆腐、油揚げなどがあたりまえのように次々出てきます。まるで定食並み!しかもおかわり自由なんだそうです。食感、濃さ、甘みのなどをチェックし、品質管理に余念がなく、濃いお豆腐としてとってもおいしいと人気で、試食を終えたお客さんが大量にお気に入りの商品を買って帰ります。

豊富な豆腐の種類

梅本豆腐店の代表的な豆腐は、もめんの「金剛とうふ」と絹の「葛城とうふ」。「金剛とうふ」は、濃度の濃い豆乳と、天然にがり100%使用、しっかりした存在感の食感がウリです。また「葛城とうふ」は、味の濃さはそのままに舌触りのよい、するりとしたのどごし。その他、ざるとうふ、ゆずとうふ、月おぼろ、大和あげなどたくさんのとうふが販売されています。とうふ屋のドーナツなども、お土産にちょうどいいです♪

美味しさの理由

今でも昔ながらの伝統製法を守りつつ、新メニューを開発するなど美味しさを追及しています。使用している大豆は、契約農家さんから届く100%国産のフクユタカ。その日の気温や湿度を感じて、職人さんが仕込みます。お客様からのご要望を積極的に取り入れながら日々とうふ造りに励んでいるそうです。

注文方法

冷蔵庫に貼ってある表をチェックし、注文書の板を自分で取って、名前と数量を記入しお店の人に渡します。名前を呼ばれたら料金を支払い、カゴごと持って表に移動し、カゴを返却します。注文票を出して待っている間に「葛城とうふ」や「金剛とうふ」などの試食もできますよ!

1日1組限定の食事処

2階には1日限定1組のお食事処があります。個室のため、周りを気にすることなくコースを堪能できます。メニューは豆腐づくしのコース料理。
1,000円コースはコース豆乳鍋、1,500円コースは豆乳鍋・葛城とうふ・油揚げ、2,000円コースは豆乳鍋・葛城とうふ・油揚げ古代米・豆腐ドーナツ・コーヒー、3,000円コースは豆乳鍋・ざるとうふ・油揚げ・湯葉鍋古代米・豆腐ドーナツ・コーヒーとなり、名物豆乳鍋などを中心に作りたてのおいしいお豆腐料理が食べられます♪

購入はお早めに!

営業時間は暗くなるまで。午前中に売り切れる商品が多くあるので、必ず冷蔵庫に貼ってある表をチェックしましょう。さらに売り切れ次第閉店になってしまうので、早めに行くのがオススメです!


<詳細>
名称:梅本とうふ店
住所:奈良県御所市名柄53-3
アクセス:葛城I.C.から車で15分
営業時間:10:00~暗くなるまで ※売り切れ次第閉店
定休日:日曜・月曜
電話番号:0745-66-0007
公式サイトURL:http://umemoto-tofu.jp/

【奈良県】の出稼ぎ風俗求人情報

◀︎ エリアコラム一覧に戻る

奈良県のオススメ記事