RECOMMEND愛知県で出稼ぎするならココ!

  • W

日本唯一のお乳のお寺!間々観音

日本唯一のお乳のお寺!間々観音

日本で唯一の授乳の観音さま

愛知県に日本で唯一のおっぱいのお寺があることをご存じですか? 

小牧山の北西にある『間々観音(ままかんのん)』は、日本唯一の「お乳のお寺」「おっぱい寺」として知られています。正式名称は、龍音寺(りゅうおんじ)。地元の人には、おっぱい観音、間々観音、間々乳観音(ままちちかんのん)と呼ばれ、最寄りのバス停は「間々乳観音前」です。
1492年に建てられた浄土宗のお寺で尾張三十三観音の第24番目の札所でもあります。通りに面した山門はとりたてて珍しいものはありませんが、ひとたび境内に入ると、おっぱいをモチーフにした像やオブジェがいっぱいあります!
授乳の願いから、おっぱいの発育、心の成長、子供の成育、安産、縁結び、開運、厄除け…と乳以外にもご利益がたくさん!間々観音参拝記念としてこの観音様の顔出し看板も寺内に置いてあるので、是非記念に顔をはめ込んで撮影してみてください♪

境内のいたるところにおっぱいが!

境内には、いたるところにおっぱいの像があります。
「手水処(ちょうずどころ)」はセンサー式になっており、下にある柄杓で水を汲もうとするとおっぱいから勢いよく水が飛び出します。大人気の絵馬は片側におっぱいがついており、ものすごい数の絵馬が境内に掛けてあります。また、お守りやキーホルダーもおっぱい!さらには赤ちゃんを抱えておっぱいをあげている「慈乳観世音」も前に立つと胸から水が流れます。

本堂の中のおっぱい像でお願いしよう!

絵馬だけではなく、本堂の中のおっぱい像にもお願いをしましょう。

<お参り方法>
①おっぱい像の前にすわる
②合掌しながらおじぎをする
③あなたの住所・氏名・生年月日をおっぱい像に小声で伝える
④タワシで自分のカラダの悩んでる部分をこする
⑤おっぱい像をタワシでなでる
⑥4と5を交互に繰り返す

田県神社、大懸神社も寄ってみよう!

間々観音に行ったら、そのついでにぜひ寄って欲しいのが田県神社と大懸神社です。
田県(たがた)神社は恋愛、子孫繁栄、安産、縁結び、夫婦円満などのご利益がある神社です。本堂の中には大きな男根があり、毎年3月15日に行われる豊年祭というお祭りが有名で人気があります。また、男根をかたどったおまもりやオブジェも売っています。

大懸(おおがた)神社は女性の守り神がいる神社で、安産・子授け・婦人病・縁結びなどのご利益があるとされています。
この神社は特におっぱいの像や男根があるわけではないのですが、縁結びの神社として人気が高いので良縁に恵まれたい方はぜひ訪れてみてください♪

<詳細>
所在地:愛知県小牧市間々本町152
営業時間:9:00~16:00
休日:無休(祈願は金曜休)
料金:無料(祈願料 5,000円~)
電話番号:0568-73-6173
鉄道:名鉄小牧駅から徒歩約30分(約1.8km)
バス:こまき巡回バス、名鉄バス「間々乳観音前」下車 北へ徒歩7分
車: 名神自動車道小牧IC下車

【愛知県】の出稼ぎ風俗求人情報

◀︎ エリアコラム一覧に戻る

愛知県のオススメ記事

RECOMMEND愛知県で出稼ぎするならココ!

  • W