千葉県最大級のプール「蓮沼ウォーターガーデン」

千葉県最大級のプール「蓮沼ウォーターガーデン」

プールと海両方楽しめる!

海水浴場が豊富な千葉県には、海のすぐそばにあるシーサイドプールがいくつかあります。そのひとつ、九十九里に面した「蓮沼ウォーターガーデン」は、海との行き来も自由で、プールと海の両方を楽しめる千葉最大級のプール!スリル満点のウォータースライド、渓流下り、流れるプール、波のプールなど多種彩々です。自然に囲まれた緑豊かな場所で、一日ゆっくりとくつろぐことができます。また、ディスカウントショップでは、最新モデルの水着やバスタオル、浮き輪やビーチサンダルなどプールグッズが豊富に揃っているので、 何も用意していなくてもここで全部揃えることが出来ます♪

さまざまな17のプール

「水の一生」をテーマに17のプールがすべてつながっています。
◆瀞(とろ)プール
いろいろなフワフワ遊具が浮いています。
◆ジャブリンタウン 
水のからくりを利用したジャブリンタウン工場。リンゴのマスコットキャラクター「あっちゃん」から約1トンもの水が一気に落ちてきます。
◆せせらぎ
至るところから小さな噴水のように水が湧き出ているせせらぎプール。水深が0.2mと浅瀬なので小さな子供も安心して水と戯れることができます。
◆アクアクライム
プールでアクアクライミングウォールに挑戦! 目の前の巨大な絶壁をどこまで登れるか挑戦してみましょう。
◆波のプール
砂浜があり海をイメージした波が出る造波プール。定期的に力強い波が押し寄せます。穏やかな波うち際で遊ぶのも良し!
◆流れるプール
ゆるやかに流れがあるプール。浮き具に乗ってゆっくりのんびりと流れに身を任せてみましょう。

世界初の最強スライダー「スプラッシュシェイカー」

2015年に新登場した絶叫必至のスライダー「スプラッシュシェイカー」は、全長182メートルもある大型スライダー!大きなゴムボートに乗って、地上20mから最大傾斜角90度で急降下&上昇します。
漆黒の悪魔とも呼ばれるらせん状のコースからスタートし、暗闇の次は7色のイルミネーションのゾーンに突入します。鮮やかな色合いに驚くこと間違いなし!激しい横揺れに振り落とされそうになった後は、とどめを刺すかのように急上昇し急降下!ジェットコースター気分を味わえます。

待つ間の恐怖度120%!「サンダースライダー」

スタート地点のカプセルに入って直立不動のままでスタンバイ! そのまま垂直落下し猛スピードで一気に滑走する驚愕なウォータースライドです。スタート地点はなんと透明の板の上! 準備が整いドアが締まったら、透明の床板がパカッと開く仕組みになっています。

日本初上陸「トルネードツイスト」

黄色と赤のひと際目立つカラーで蛇のように曲がりくねったチューブの中を専用ボートに乗って滑るウォータースライドです。1人ライドなら大き目のボート、2人ライドなら8の字型のボートを使用します。グルグルと猛スピードで突き進んでいく絶叫スライダーです。

売店

まるで海の家のように軒を並べている売店。ソースの香ばしい匂いがたまらな鉄板で焼いている焼きそばや、蓮沼ウォーターガーデンオリジナルのフランクフルト、蕎麦やうどんなど定番メニューが豊富です。 また、日差しを避けてゆっくりとくつろぎたい方には冷房完備のレストランがオススメです♪

<詳細>
名称: 蓮沼ウォーターガーデン
住所: 千葉県山武市蓮沼ホ368-1
アクセス: 横芝駅より循環バスまたはタクシーで20分
営業時間: 9:00 ~ 17:00(8月の土日、お盆 9:00 ~ 18:00)
定休日: 不定休
入園料: 大人 1,440円(スプラッシュシェイカー1人1回 400円)
営業期間: 7月9日(土)~ 9月19日(月・祝)
電話番号: 0475-86-3171
公式サイトURL: http://watergarden.hasunuma.co.jp/index.html

【千葉県】の出稼ぎ風俗求人情報

◀︎ エリアコラム一覧に戻る

千葉県のオススメ記事