日本の人気テーマパーク第3位!ふなばしアンデルセン公園

日本の人気テーマパーク第3位!ふなばしアンデルセン公園

1日で遊びきれないほど充実!

「ふなばしアンデルセン公園」は、東京ドーム約8個分に相当する敷地に様々な工夫を凝らした遊び場が集まっている公園。1年を通じて様々な花が楽しめる公園でもあり、緑豊かで自然を満喫できる場所としても知られています。世界最大の旅行口コミサイトにて、日本の人気遊園地部門で東京ディズニーランド、東京ディズニーシーに次ぐ3位に選ばれたことでも話題になっていますよね。非常に緑豊かなアンデルセン公園は、ワンパク王国、メルヘンの丘、子ども美術館、自然体験、花の城の5つのゾーンから構成されています。

体力消耗メインの「わんぱく王国ゾーン」

日本有数の規模を誇るフィールドアスレチックをはじめ、船橋の古い民話の主人公「じゅうえもん」を題材にした複合遊具「じゅえむタワー」や、長さ50mの大すべり台「ワンパク城」など、のびのびと遊べる施設がいっぱいあります。また1年中水遊びを楽しめる「にじの池」や芝生広場、ポニーや小動物たちとのふれあい広場など、子どもはもちろん、大人も癒されるゾーンになっています。

まるで童話の世界「メルヘンの丘」

メルヘンの丘ゾーンでは、アンデルセン童話をモチーフにした施設づくりがされています。鮮やかな風車やのどかな風景をバックに、ボートに乗ることもできます。
1800年代のデンマークの農家を再現した建物や、デンマークに現存するものを模して作った風車など、アンデルセンの世界が広がっており、まるで絵本のような世界観に、大人もおもわずはしゃいでしまいます!季節ごとに変わるお花畑も魅力の一つで、このお花を撮影することを目当てに来園する人も多いそうです。

レストランメルヘン&フードショップ

公園の中にある唯一のレストラン、「レストランメルヘン」では、デンマーク料理を味わうことができます。船橋に居ながらデンマーク料理をいただけるのも、ふなばしアンデルセン公園の楽しみ方の一つ!他にも、地元酪農家が作った「牧場のあいす屋さん」や、水遊びができるエリアの近くにはお弁当をテイクアウトできる「フードショップ」もありますよ!

コミュニティセンターでお土産GET!

赤いデンマーク風の建物は、ふなばしアンデルセン公園の「コミュニティセンター」。デンマーク直輸入グッズが充実しているので、ぜひお土産をGETしましょう!周囲にはデンマークの農村をイメージした風車や農家風の建物が並んでいて、写真撮影にもおすすめのスポットです。雨の日には同じ「メルヘンの丘」ゾーンの童話館でアンデルセン童話の世界にどっぷりハマれます♪

帰りに寄りたいスポット

公園の閉館時間が16:00なので、帰りに寄れるおすすめのスポットをご紹介します!

◆ららぽーとTOKYO―BAY
ふなばしアンデルセン公園から車で約40分の場所に、「ららぽーとTOKYO-BAY」があります。
日本最大級460店舗を擁する巨大ショッピングモールなので、たくさん買い物出来ますよ。
住所:千葉県船橋市浜町 2-1-1

◆船橋健康センターゆとろぎの湯
公園でたくさん動き回った身体を癒すなら温泉!
船橋健康センターゆとろぎの湯は、ふなばしアンデルセン公園から車で約30分の場所にあります。
10種類のお風呂、3種類の岩盤浴、仮眠室、食事処があり、ゆっくりくつろげますよ♪
住所:千葉県船橋市夏見3-28-1

<詳細>
・名称:ふなばしアンデルセン公園
・住所:千葉県船橋市金堀町525番
・アクセス:(バス)アンデルセン公園 徒歩1分、県民の森 徒歩5分、豊富農協前 徒歩5分
・営業時間:9:30~16:00
・定休日:月曜日(祝日、春・夏休み期間は開園)
・電話番号:047-457-6627
・料金:一般900円、高校生600円、小、中学生200円、幼児100円
・公式サイトURL:http://www.park-funabashi.or.jp/and/index.html

【千葉県】の出稼ぎ風俗求人情報

◀︎ エリアコラム一覧に戻る

千葉県のオススメ記事