スペインの雰囲気漂うリゾート施設「志摩地中海村」

スペインの雰囲気漂うリゾート施設「志摩地中海村」

志摩地中海村でリゾート気分

三重県の志摩半島にある、スペインの雰囲気漂うリゾート施設「地中海村」をご存じでしょうか?
志摩といえば「スペイン村」が有名ですが、地中海村はあまり知られていない穴場スポット!
東京ドーム2個分の敷地内に、レストラン、カフェ、ショップをはじめ、クルージングやフィッシング、クラフト工房等があります。
地中海の雰囲気が忠実に再現されていて、真っ白な壁にブルーの空がとても美しいです!英虞湾の独特な景観と相まって、まるで異国の地に来たかのような気分が味わえますよ。

趣向の異なる3つのゾーン

地中海村は、スペイン南部の「アンダルシア」、スペイン中央部の「カスティーリャ」、そして地中海に浮かぶイタリアの島「サルジニア」をそれぞれイメージした3つのゾーンに分かれています。

◆サルジニアの街
イタリア本島西側に浮かぶ、地中海のサルジニア島をイメージした区画には、独特の建物が並びます。
白い壁が屋内・屋外を問わず自由な曲線を描いており、ツタの模様のような意匠の面格子がとってもかわいいです。

◆カスティーリャの街
スペイン・マドリードの南に広がるカスティーリャ地方。大地がどこまでも続く高原をイメージしたゾーンです。
素朴な石積みの窓を持つ建築など、全体に山岳的な雰囲気を描いています。

◆アンダルシアの街
「情熱の国」を象徴する、スペイン南部アンダルシア地方を模したゾーン。ロンダ、カサレスの街並みをイメージしており、明るく華やいだ海辺の都市の雰囲気を描いています。

ワンちゃんと宿泊出来る「ワンワンスイート」

限定の2ルームですが、愛犬と一緒に宿泊することができるお部屋があります。
大好きなワンちゃんと一緒に旅行を楽しむことができるのは素敵ですよね♪

ロマンチックな夜景

日没後も楽しめるのが地中海村の魅力。地中海村のシンボル的存在の噴水もライトアップされ、より幻想的な雰囲気になります。白い外壁が青白く夕日に輝いてとってもロマンチックです。

プール

プールもあり、宿泊客なら無料で利用することができます。簡易更衣室やシャワーなども併設されていますよ!
夏のみの開放ですが、暑い季節にこそ入りたいですよね!

英虞湾クルージング

英虞湾クルージングは、デイクルージングとサンセットクルージングの2つを楽しむことができます。大人気のサンセットクルージングは、季節によっては予約もとれない程の大人気クルージング!運が良ければ、金色に染まる英虞湾を贅沢に楽しむ事ができますよ。

結婚式も出来る!

なんと、結婚式もできちゃいます!別荘にゲストを招いているようなアットホームな雰囲気で、最高のもてなしができると大人気!青い空や海を背景に、自然光を浴びて歩く開放的なバージンロードは異国情緒が漂い、まるで海外で結婚式を挙げてる気分が味わえます♪

<詳細>
・名称: 志摩地中海村
・住所: 〒517-0403 三重県志摩市浜島町迫子2619−1
・アクセス: 近鉄鵜方駅からタクシーで15分(送迎要予約)車 伊勢自動車道伊勢西ICより50分
・電話番号: 0599-52-1226
・料金:一泊平日12000円~
・公式サイトURL: http://www.puebloamigo.jp/index.php

【三重県】の出稼ぎ風俗求人情報

◀︎ エリアコラム一覧に戻る

三重県のオススメ記事