ハート石にハートの入り江!三重には恋愛パワースポットが沢山!

ハート石にハートの入り江!三重には恋愛パワースポットが沢山!

三重には恋のパワースポットが沢山!

三重県のパワースポットといえば伊勢神宮が有名ですが、伊勢神宮以外にも、恋愛成就の聖地といわれている「椿大神社(つばきおおかみやしろ)」や、縁結びや夫婦円満にご利益がある「夫婦岩」など、恋に効く恋愛パワースポットが沢山あります。中でも最近人気なのが、見た人に幸運を運んでくれるといわれている「ハート型スポット」。三重県には、ハート石やハートの入り江などとっても可愛いハート型の恋愛スポットがあります。
お仕事も大事ですが、女性は常に恋愛をしたい気持ちがあるものですよね。フォトジェニックなハート型スポットはインスタ映えもバッチリなので、出稼ぎついでに探してみてはいかがでしょうか♪

内宮おかげ参道「ハート石」

市営宇治浦田駐車場から伊勢神宮の内宮やおはらい町を結ぶ地下道「内宮おかげ参道」の壁面に使われている石材の中に、ハート型の石「ハート石」が埋め込まれています。ハート石は、自然が作り上げた偶然の産物。綺麗なハート型をしているため人工的に作られたように見えますが、形も色も自然が作り上げた天然のもので、それを石の加工職人さんが遊び心でこっそり目立たない場所に埋め込んだそうです。少し分かりにくいパワースポットですが、恋愛成就が叶うパワースポットとして話題になり、触るとご利益があると言われています。

鵜倉園地「ハートの入り江」

伊勢志摩国立公園内の鵜倉(うぐら)園地にある展望台からは、ハートの形をしたかさらぎ池、通称「ハートの入り江」を見ることが出来ます。鵜倉園地には「あけぼの展望台」「かさらぎ展望台」「見江島展望台」「橘展望台」の4つの展望台がありますが、ハートの入り江を望めるのは見江島(みえしま)展望台だけ。このハートの入り江は恋人たちのプロポーズや結婚にまつわるパワースポットと言われており、2015年には恋人の聖地にも認定されています。

<基本情報>
名称:内宮おかげ参道(ハート石)
住所:伊勢市宇治浦田(地下参道「内宮おかげ参道」内)
アクセス:JR・近鉄「伊勢市駅」から、三重交通バスで「猿田彦神社前」下車すぐ

名称:鵜倉園地(ハートの入り江)
住所:〒516-1303三重県度会郡南伊勢町道行竈
電話番号:0599-66-1717(南伊勢町観光協会)
アクセス:JR・近鉄「伊勢市駅」から三重交通バス南島線(道方方面)、道方で乗換え南伊勢町営バス(棚橋、古和、神前方面)、豆方下車徒歩約70分

【三重県】の出稼ぎ風俗求人情報

◀︎ エリアコラム一覧に戻る

三重県のオススメ記事